アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園に通う年中組の息子がいます。仲良しの子数人も我が家も車で送り迎えしています。
いつもは公園で遊んでいますが、最近は雨の日に誰かの家で遊ぶようになりました。預かる子の親が子供達を車に乗せていってくれます。皆それが当たり前だと思っていて、我が家に初めて子供達が来ることになった時も「そっちの車に乗せてもらいな」と親御さんが言ってました。私は乗ってく?とは一言も言っていません。
朝から、幼稚園終わったあとに我が家に遊びに来る話になった日は、親御さんが幼稚園に迎えに来ず、、私がその子を幼稚園から家まで連れて行ってくれると思われていたり。

幼稚園の付き合いはこんなものでしょうか?
みなさんどうですか?

A 回答 (2件)

うちの方では、やはり送迎はその子の親がやりますね。


家におじゃまする時は子供だけはありえません。
親も一緒です。
親が来られないときは子供もきません。
特別な事情の時はお預かりするけど、今はアレルギーとかあるので、幼稚園児を預かることは怖くてできません…(^^;

私ならその暗黙の了解にメスいれますね(笑)
「怪我とか、万が一あったら困るから、送迎とか各自にしようよ。チャイルドシート人数分ないし(^^;」って断りますね…。
ホントに責任持てないもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当怖いです。
徒歩2分くらいの子は親なしで歩いて我が家まで来ますし。

お礼日時:2018/12/08 15:02

その子を幼稚園から


家まで連れて行く?

幼稚園は、保護者が
お迎えに行く規則じゃ
ないんですか?
先生も引き渡すんですかね。

あんまりズルズルした
関係は、
利用されたり、
責任を押し付けられたり、
後々のトラブルの元
ですよね。

遊ぶのは、お断りしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幼稚園は保護者でないと先生は引き渡さないと思っていましたので、迎えに行ってくれたんじゃないの??といきなり言われた時がありビックリしました。
本当に
トラブルになりそうなので遊ぶの断ります。

お礼日時:2018/12/08 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!