dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

助けて下さい!昨日、親から2週間の外出禁止令を課されました。親に楯突きこうなりました。兄が1人、姉が1人いるので見張られています。学校と部活が終わったら即帰らないとプラス1週間伸びます。スマホにGPS機能があるので学校帰り逃げたらすぐにばれてしまいますし、成人になるまで家から絶対に出さないと恐喝されています。「申し訳ありませんでした。反省しています。家から出してください」と跪いても許してくれません。どうすれば、許してもらえますか?自分でも反省しています。二度と同じ過ちを犯さないと誓っています。

質問者からの補足コメント

  • 親に逆らい、暴言を吐きました。

      補足日時:2018/12/08 20:05
  • 「友人を誘って家に入れて良い?」と聞いたら、睨んだ目つきで「外出禁止ということは人との接触を絶つ意味だし、友人と一緒に逃げられたら困る」と言っていました。期間中にまた逆らったら、今度は部屋に閉じ込めて学校以外は部屋から出さないと言っていました。

      補足日時:2018/12/08 23:16
  • 本当に部屋に閉じ込められたくないです。2週間も拘束されるなんて嫌です!!

      補足日時:2018/12/08 23:24
  • 今は、唯一インターネットが使えるのですがもし閉じ込められたらインターネットを全て取り上げると言っており、本ぐらいだったら良いと言っていました。正直、立場的にも何も言えないし(逆らったら大変なことになる)怖いです。尚、この相談は親は知りません。ばれたら即、拘束されます。戒めの拘束は本当に勘弁してほしいです。

      補足日時:2018/12/08 23:44

A 回答 (6件)

暴言は、いかんね。


自分の発言も行動も、形を変えて、自分に返ってくるんだよ。
良い経験だね。
今後に生かす為にも、二週間反省しましょう。
チャオ。
    • good
    • 0

反省文を書いたら?  検索で探せばサンプルもでてくる

    • good
    • 0

出ていけと言われないだけいいのでは?


わたし、インドアだから待ってましたとばかりに
テレビ見まくったり
漫画読むし
もしくは昼寝
    • good
    • 0

とりあえず、


2週間は言い付けを守る

外出がダメなら、
友人を自宅に呼んで遊ぶ

それは禁止されて無いでしょ?
    • good
    • 1

二週間おとなしくすれば良いじゃん

    • good
    • 0

ナニをしたの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!