プロが教えるわが家の防犯対策術!

クズ野郎が成敗されたとか、そういうスカッとするような話、教えて頂けませんか?


例えば、今年初めでしたか、慶大生が自分の弟を守る為に父を殺したとか。その父はDVしていて兄弟にはアザが多かったらしいですね。

そのほか、同じ時期に18歳の男子高校生が両親の喧嘩を止めようとして父を刺殺したとか。その父も奥さんに暴力振るってたようです。

他にも、DVをした人がボコボコにされる話とか、殺人をした人が恨まれて殺されるとか、痴漢がバレて周囲から冷ややかな目で見られて仕事を失うとか。クズ野郎が成敗されるスカッとする話がたくさんあれば、クズ野郎が増えるのを止められるんじゃないかな、と思ってます。

個人的には死刑賛成派です。終身刑でも構いませんけど。

A 回答 (3件)

高校時代に、いろいろな人を苛めていたリーダー格の男が高校を卒業して10年後に交通事故で亡くなったと風の便りで聞きました。



その時は、うれしくも悲しくもなく人を苦しめた人間は報いがくると冷静に感じました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、因果応報というのでしょうか。こういう話を聞くと、普段の行いに気をつけようと思いますよね。もっとも、彼らは普通はしないことをしてますがね。

お礼日時:2018/12/09 13:31

テレビの、水戸黄門を始めとする時代劇を見て下さい。


勧善懲悪!時代劇がいつまでも見られる元です。
現代劇では、三匹のおっさんかな?
http://www.tv-tokyo.co.jp/3biki.ossan/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。勧善懲悪もののドラマは見ていてスカッとしますよね。

お礼日時:2018/12/09 13:26

倫理や道徳と言った戯言で人類の進歩を遅らせてきた状況から脱する事例が多くありました。


ロシア軍はシリアの市街地で無人戦闘車両を投入し、中国は同性同士の生殖、霊長類のクローン、遺伝子改造された人間を産み出しました。本来なら00年代に生み出されていた技術が、’10年代末になって実現したのは遅いながらも、素晴らしい事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
執念はエネルギー源にもなりますね。

お礼日時:2018/12/10 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!