アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌う時の変な癖治したいです!ええと、とりあえず何かアドバイスください!
歌い出しに一瞬半音下がっちゃったり、変によくよう(?)を付けすぎちゃったりします!

A 回答 (1件)

人間の耳は正確にできています。


しかし、変に捉えて発声しようとするからくるってしまうんですね。
おそらく半音までは下がっていないと思いますが、音を上げようとすると届かないで下がってしまいます。
前奏が鳴り出したら歌う気持ちでまずは題名をいってください。
その時発声した位置で歌い出してみてください。
伴奏に乗れているはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!