dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3日間で会社の社訓(長文)を覚えるのに良い方法ありましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

声を出しながら口を大きく開けて発音良く読む。


1日最低30回は読む。
一言一句覚えようとせず
見ながらスラスラと読めるようにする。
そしたらある程度見なくても流れがわかってくる。
そしたら一言一句、句読点まで考えながら読む。
100回も行く間に
嫌でも覚えていると思います。
    • good
    • 0

No.1、No.2の2つの回答の共通点は、実際に言語として発声することを繰り返すことです。


記憶のためには、発声する速度で、発声をして、耳で聞くことを、何度も繰り返すのが最上です。
    • good
    • 1

ひたすら覚えるしかないだろ。



赤坂泰彦はとある舞台で、冒頭シナリオ8ページずっと一人でしゃべり続ける役を務めた。
毎日ひたすらノートに書き、舞台の立ち位置で「この位置に来たら『コルキス』『コルキス』」とあの手この手で覚え、それでも初日の舞台前は心臓バクバクだったそうである。

アドバイスは努力してできなかった時に求めることである。
    • good
    • 0

好きな歌のリズムに合わせて


3日間、歌い続ける!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています