これ何て呼びますか

気になる異性に整形を勧められたら、どう思いますか?

交際しようか迷っている相手がいます。相手の方はスタイルがよくて、顔は濃いものの、整っています。顔がコンプレックスで、整形したいらしいです。全身整形したいとも言っていました。今大学生なのですが、多分お給料のいい勤め先になるかと思います。お金が入る分、本当に全身整形しそうだし、止まるところを知らず突き進みそうな勢いがあります。

自分が整形をしたいからか、私にも整形をすすめてきます。私は目を惹く美人ではなくとも、自分の顔が好きなので、鼻を高くするとか、少し骨を削るだとか、整えろというならまだ考えます。必要のない手術が怖いので基本的には嫌ですけどね。

相手は、私の顔の原型をなくして明日花キララのようにしたいらしいです。二重まぶたは愛嬌があって受けがいいと思いますが、私は今の奥二重の切れ長がすきです。それに、原型をなくしてしまったら、生きやすいとは思いますが、私としてのアイデンティティを失います。親兄弟にも、顔で不便していたのかと、誤解を与え傷付ける結果を招きそうです。

相手と距離を置こうか考えますが、告白されて、付き合いたいと思ったのも事実です。人によっては、激怒して距離を置きかねないことだとは思います。私はというと、ぼやぼやしているので、エエェ…くらいしか言えません…。交際はしたいのですが、整形するまで相手は満足しないと思います。

相手とどう接したらいいでしょうか…?

A 回答 (4件)

自分変えてまで相手に服従したくない。

    • good
    • 0

整形ってすれば全員必ず美人になるわけじゃないよ。


やっぱり元々の顔立ちっていうものがあるから。
元の顔が分からなくなるくらい整形したって、
素でその顔に近い美人が現れたら彼はそっちにいっちゃうんじゃない?
特にこれを言われてもあなたが迷っちゃうくらい好条件の彼なら、
いい会社に入れば素で彼好みの美人に会うチャンスはいくらでもあるでしょう。
彼のために整形したのに、あっさり乗り換えられちゃったら目も当てられないよ。
    • good
    • 3

整形、した時は満足度高くても、それが30年40年経った時にどうなるかの保証がないし


内臓系の病気でも「切らずに済む治療法があるなら、なるべく切らない方がヨイ」と医者が言うほど身体にメスを入れるというのはリスクがあることなのに
(自分がするのは勝手にすればイイけど)
人にそれを強要レベルで勧めるなんて、無責任が過ぎる
そんな軽はずみな上に無責任な男に、あなたの身体も容姿も人生も言いなりに預けて大丈夫だと思いますか?
最終学歴は素晴らしくても、実際とてもアタマの弱い男だと思いますよ
    • good
    • 1

給料いい会社に入れてもそのままずっと働けるかなんてわかんないですよね。

メンテナンス費用もかかるから一生やってく覚悟あるのか。自分が好きなら良いけどその人と別れたら終わりですよね。てか人のこと人形さんと勘違いしてるんやないか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。整形なんて一発で理想形にはなれないし維持費もかかりますよね。今まで、付き合ってきた人が高校中退の方が多くて、久しぶりに大学卒業見込みがあって、難関大学で、欲が出てしまいました。する気のない整形を押し付けてくる方はやっぱり嫌ですよね。お友達に留まろうと思います。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/10 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!