アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルって結婚式で儲かっているって本当ですか?

A 回答 (2件)

それは以前の話です。


バブル時代は、高級感や格式、優雅な気分を味わいたいとか、大人数を一気に集められるという理由でホテルでの結婚式は大人気でした。テレビで芸能人の豪華な披露宴がしょっちゅう中継されたりしたのも、ホテルウエディングの人気を上げました。

しかし今は、ウエディングの形式が多様化しました。芸能人でも披露宴を行わないとか、親しい人や数を制限してこじんまりとレストランで披露宴を上げる、海外で挙式と簡単な披露宴で済ますなど、費用の面でも抑えたウエディングが主流となり、披露宴などで使える大きな宴会場をかかえるホテルの中には逆に採算がきびしくなっているところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。今は状況が違うみたいですね。ありがとうございます

お礼日時:2018/12/10 06:44

宴会が主ですが、それは一流ホテルの事です。


普通80%以上で稼働するホテルはあまりないので
宴会場があるなら宴会は有難い。
昔航空で働いていたので、ホテル部門の難しさを
よく話し合いました。宿泊ではほとんど儲けはありません。
かつては、ですが。
結婚式を自社のホテルでしないと左遷もアリでした。

今はインという名のカジュアルなホテルも増えて
稼働率と立地で勝負するところもありますね。
不景気だとビジネスホテルがいいみたいです。
ホテル業界の現状がわかる面白い記事があるので貼っておきます。

https://careerpark.jp/23569
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/12 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!