アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資の話、自分の話をする男性について。
私31歳、相手32歳。マッチングサイトで知り合いました。
相手は大手金融会社に勤めています。

2回食事に行き、恋愛や結婚について相手から聞かれ、お互いの価値観について話をしました。

こちらも相手の前の彼女との付き合いの話や、結婚願望が高い考えを聞いた上で良い人だと思ったため、3回目は私からデートに誘いました。

脈ありっぽい感じだと思っていたのですが、
「あなたの事をもっと知りたいので時間を作ってもらえると嬉しいです。今まで結婚に繋がる御縁がなかったので、良いと思う人とは向き合っていけたらと思います」
と伝えたところ、

「(私)と同じ気持ちになれるかわかりませんが、それでも大丈夫なら行きましょう」

と、やや牽制されたような感じでした。
先日3回目のデートに行ってきました。展覧会に行った後、食事に行きました。

前回2回は、私の趣味や恋愛等について話を聞いてくれて、あまり自分の事を話さない印象の人だったのが、今回は打って変わって、恋愛の話どころか、相手の趣味の話が殆どでした。

投資が趣味らしく、最近はアフィリエイトに興味があるのだと。
なんで今更?仮想通貨とかの方が良いんじゃない?と話したら、仮想通貨も不動産投資も既にしているのだそうです。

最終的に、2人で本屋に移動して、アフィリエイトの本を物色しました^^;

前回2回までは、穏やかそうで、結婚相手に良さそうだなぁといった印象だったのですが、今回会ってみると、また違った印象を抱いてしまいました。
お金遣いや生活ぶりは決して派手ではないので、外でお金を使いまくる人よりは良いと思うのですが、私はお金に執着があまりないので、投資やお金を生む話をされても、少なくともそれで好印象に繋がる事はありません。

この人、私に興味ないんだろうな。
と思っていたのですが、友達に話をしたところ、カッコつけてアピールしてるんじゃない?と言われたので、えええ!?と思い、質問させて頂こうと思いました。

相手にとって完全に脈なしだと思っていたのですが、友達の言う通り、これはアピールだという可能性もあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたに興味はあると思います。

無ければ三回も会ってはくれないでしょう。
2回目まではあなたのことを見ていて、3回目は自分を受け入れてもらえるか、試したのではないでしょうか。
何回かデートを重ね、一緒にいて楽しい相手なら付き合ってみる価値はあると思います。
わからないことを相手にちゃんと聞いてみるのが、お互いに一番早いし、その対応で相手の考えも分かると思います。
僕なら、相手の生活状況や両親と仲がいいかなど、基準にします。生活がだらしない人は人にもだらしないですし、親の前なら素も見れますし、家を見るのが一番かと。
投資が真剣なら、たくさんの本もあるだろうし、後は友達見れば、その人が誠実かどうかわかるのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

確かに、3回も会うってなかなかハードルですよね。
家庭環境や、どんな友達と仲良くしているかは相手を見るのに良い判断材料かもしれないですね(^^)
今後の参考にさせて頂きます。

ふつうに投資好きなだけじゃない?だって本屋で本まで見たんでしょう?ただのアピールだったらそんなことしないと思う。

。でもはっきりあなたと同じ気持ちになれるかわからないけどって言われてるし、、ここで聞く分にはただ話したってだけなのかな?
でもネットの出会いって何があるかわからないから、詐欺に発展する場合もあるし、理想の自分を作り上げて嘘ついてる場合があるから直感で
ん?っと思ったら要注意した方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

デートよりも投資の事で頭がいっぱいだったのでしょうね。笑
確かに、嘘や詐欺の可能性もあるので気をつけないといけないですね。

アピールじゃなくて、普通にお金を稼ぐこと、副業が好きなんでしょう。

男性は自分の好きなことになると、ついつい熱を入れてしゃべってしまうものです。
子供も大人も同じ。そういう生き物です。

私には投資の専門知識があるので言わせてもらうと、
仮想通貨、不動産、アフィリエイト、仕事が金融となると、投資と言ってもカバーしている範囲が広すぎます。アフィリエイトは投資じゃないし。
常識的に考えて、どの分野も中途半端な知識しか持ってない人だと思います。
投資で大失敗する人の特徴なんですよね・・・。

結婚を前提に考えているなら、私なら避ける相手ですね。あまり良い未来が見えません。
もちろん私の個人的な考えなので、「その男はやめろ!」と言っているわけではありませんよw
    • 0
この回答へのお礼

色々と手を伸ばしすぎていますよね。
趣味とは言え、お金に関わる事を出会ったばかりの人に大っぴらに話すのはあまり気持ちの良い印象を持たないですね。この感覚を大事にします。

アピールだとしたら下手過ぎ。

きっと投資も下手なんじゃないかと思うけど、、、、。
    • 0
この回答へのお礼

色々びっくりしました。
確かに投資もあまり上手ではないかもしれないですね、、

投資詐欺の様な気がする。

• 0
この回答へのお礼

マッチングサイトでのそういう詐欺がある事を初めて知りました。
怖いですね。気をつけます。

”これはアピールだという可能性もあるのでしょうか?”

仮にアピールだとしても、相手(質問者さん)にとって
興味の無い話では無意味だと思います。

さらに、大手金融会社に勤めて、趣味が投資。
うさんくさくありませんか。

なんだか、マッチングサイトでカモを漁っている
ような印象です。

ズケズケと書いてしまいました。
気分を害されたら、申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

マッチングサイトにおいて詐欺がある事を初めて知りました。
気をつけないといけないですね。
いずれにしても、疑問が浮かんだ相手とは進めるべきではないですね。
あらゆる可能性の中でも、詐欺の可能性がある事をいち早く教えて下さったinpekoさんをベストアンサーとさせて頂きます。