アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。
先日、職場で後輩の男の子と話をしている際、近くにいた男性の先輩が
こちらをじーっと見た後に、かなり大きいため息をつきました。

顔を向けなくても分かるほど露骨に凝視されていたので、何か言いたいことでもあるのかと思い、「どうしましたか?」と聞こうと思ったのですが、

後輩の話を聞いている最中だったため、声はかけずにいました。

すると、はーっとかなりわざとらしい(?)ため息をつかれました。

たまたま疲れていたのか、それとも自分(もしくは後輩)に向けてだったのかは、わかりません。

先輩との関係性ですが、
半年一緒に働いており、
仕事終わりに二人きりで二度食事に行きました。(1回目は私から誘い、2回目は先輩の方から)

私は彼のことが好きなのですが、
先輩の方は好意があるのかどうか
わかりません。
積極的に話しかけてくる日と、突き放すような態度を取られる日があります。

少し前に、仕事の方針で初めて先輩と衝突し、気まずい期間があったのですが、
今は関係は修復しました。

しかしその後、
「今度合コンに行くことになった」
「女の子が8人来るらしい」という報告をしてきたり、
ますます先輩の気持ちを図りかねてます。

単に雑談をしたいだけなのか、
私の好意に気づいた上で牽制しているのかな? とも感じます。


また、私と張り合うような、真似するような行動も目立ちます。

私が「若手社員の飲み会があった」という話をした翌日に、「今度同期の飲み会がある」と報告してきたり、
私が上司から三連休をいただいた後に、
先輩も三連休を申請したり、、と。
(職場はシフト制です)

私が仲のいい同期からアウトドアの誘いを受けて(その同期は先輩に懐いてるため)、先輩にも声掛けておいて!と言われて、先輩もいかがですか? と誘ったのですが、
その時は考えとくわ~と言われて、
前日になっても返事がなかったため、
再度声掛けをしたら「完全に忘れてたわ~。(同期に)ごめんねって言っておいて!」 と断られました。

しかし、その後に
別の先輩たちとアウトドアに行き、その帰りがけに職場へ寄って挨拶にきたり。。と。

偶然かもしれませんが、
真似するような言動が多く、
先輩の考えていることがよくわかりません。

先輩は来月職場を異動する予定です。
異動先は近隣なので引っ越さず、自宅は私のご近所です。

全く会えなくなるわけではないのですが、
先輩が職場を離れる前に進展させられれば......と思っています。

しかし、先輩の最近の言動がよくわからないため、
どう行動を起こせばいいのか悩んでいます。

読みづらい文章で申し訳ございません。
何かアドバイス等いただけたら幸いです。

A 回答 (6件)

読みづらい文章だな

    • good
    • 6

移動したあと他の異性のところへいってしまわないか不安なのかしら?(*^^*)

    • good
    • 0

なんか…「そんなことしてる場合なの?アレ出来るの?」みたいな、仕事上での期待外れ感での「ダメだこりゃ」的なため息にしか思えないのですが…


よく恋愛話の、しかも脈アリ系に捉えられるなって、ちょっとびっくりしました
    • good
    • 7

普通職場でそうなら仕事の方針で衝突したのが跡をひいている、って捉えるのが普通だけど


ポジティブモンスターでビックリしました。
ごめんなさい、色々偶然で先輩はあなたを好きではないと思います
    • good
    • 6

質問者様は、こんな感じでも先輩の事が好きなんですか?読んでいるだけで、先輩の性格の歪みがパナイですけど。


でも、質問者様は進展させたいのですよね。
では、先輩をおだてていい気分に常にさせることじゃないでしょうか。
こういった人種は、自分を立ててくれる誉めてくれる人が大好きです。そうすると調子に乗って気分を良くして「そうだろ!俺、凄いんだよ!」みたいに自意識ライジングします。意地の悪い人にはヨイショするのが手っ取り早いです。
    • good
    • 8

職場は噂になり易く、なかなか切り出せないものです。


>先輩が職場を離れる前に進展させられれば......と思っています。
逆に、毎日職場で会わないなら、安心して休日にデイトも出来ます。
友人に見られない方が無難なのです。
職場を離れたら、「これを機会に、デイトなど、いかがでしょうか?」
などと、誘えばよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A