【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

交差点での右折について質問です。
右折レーンが交差点中央まで延長している道路なのですが、もしこの絵のように車が先頭(赤い斜線)の位置にいる場合、A〜Cのうちどの信号を見れば良いですか?
私はAの場合、先頭だと見えないのではないかと思いCだと思いました…

「交差点での右折について質問です。 右折レ」の質問画像

A 回答 (8件)

普通はAを見ます。

それで右折待ちのところまで進んで、Bを見ます。Bが自車から見える向きならAと同じなので。

しかしこれ、通行する車両を全力で殺しにかかっている交差点ですね…絶対にこんなところ走りたくない!画像に赤バッテン付けてあるところが逆走になってますよ。こういうことに気付かないようだと、路上に出た時に標識や表示を見落として教官にブレーキ踏まれまくりますよ。
「交差点での右折について質問です。 右折レ」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真付きでありがとうございます!

お礼日時:2018/12/11 12:38

何故、Aの信号の横の矢印の向きが逆なのでしょう?(質問する前に理解が足りて無い証拠でしょうか?・・・W!)


そして、如何して・・・こんな質問に成るのでしょうかね?(道交法の理解が足りな過ぎ!!!)
交差点に進入する前に見ていた信号を見て判断するのが基本でしょ?!!!(右折中に違うCの信号を見て居るでしょ)
Cの信号は左手から右手等に向かって走って居る車両が見るべき信号です。(此処は右側通行?・・・日本式と米国式の通行帯認識を混同して居るでしょ!・・・一体何処の国の道路なの?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数年ぶりにドライブしようと思ってたのですが…辞めときますね

お礼日時:2018/12/11 12:48

この交差点、どこにあるか教えてください。


非常に興味あります。

A,B側は6車線、向かい合っているの片側3車線。
Aから来る車はどこの車線に行くのでしょうか

A側から右折したら右側通行になってしまい
日本では逆走ですよね。

これでどの信号、難しいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速道路の下にありました。道路の矢印はミスです、すみません。

お礼日時:2018/12/11 12:41

とりあえず図がツッコミどころが多すぎておもしろい笑



1時間おきに事故が発生しそう。
    • good
    • 0

A(orB)が正解かと。



絵を見る限りでは、
・AとBは同じ意味
・Cは交差する道路の信号
だと思います。

となると、従うべきはA(orB)の信号です。

ちなみに、Aの先の進行方向の矢印と、左側の道路の矢印は逆では?
これだと、下から上方向には進めませんし、
交差する道路では、正面衝突が頻発しそうです(^^;)
    • good
    • 0

この図で、下から上へ走っていって、交差点を右折なら、「A」または「B」の信号を見ます。


「C」の信号を見るのは大間違いです。

上下の車の流れの方向であれば、通常は「A」の信号に従いますが、前車が大型トラックなどで「A」が確認できないことがあります。
そこで「B」が設置されているのです。
「A」と「B」はまったく同じ信号で、上下方向のために設置されています。

「C」は左右方向のための信号ですから、上下方向からの右折の時に見てはなりません。

「C」に従うと、違反を取られるか事故になりますよ。
    • good
    • 0

矢印が随所、面白い向きにむいているけど、、、


普通はAの下に矢印がついているんじゃないのか?
Bがこちら側を向いているなら、Bもありかもしれないけど。
    • good
    • 0

Aです、進行方向の左側の信号です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!