プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、ケーズデンキで購入したヒーターが
店員の説明と違ったものでした。

長さがあるヒーターで
上下両方から温風がくるタイプであり、
長いので部屋全体に風が行き渡るとの説明で
購入しました。

帰宅して開封し、電源をつけてみると
下の口からしか温風がこず、
上下両方からは冷風機能のみでした。

説明とちがうので、返品、交換してもらいたいですが
箱はもう捨ててしまいました。
返品できるでしょうか?

「昨日、ケーズデンキで購入したヒーターが 」の質問画像

A 回答 (4件)

箱がないと厳しいと思うけど、一応その旨を伝えにいってもいいんじゃないですかね。

    • good
    • 0

>店員さんの説明が間違っていた


という理由で返品できますかね??

勿論、返品できますよ。
商品知識のない客に、商品の機能を説明するのは店員の義務です。
間違った説明を信じて商品を購入した。
民法では、これを「錯誤の契約」と言います。錯誤による契約は白紙に戻す事ができます。
    • good
    • 0

>箱はもう捨ててしまいました。



これでは、返品はかなり難しいです。
    • good
    • 0

> 下の口からしか温風がこず、上下両方からは冷風機能のみでした。


ならば、初期不良(温風が出ない)として持ち込んでください。
ただ、購入証明(領収書)が必要なのは言うまでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不良品というか、
下からは温風、上下両方は冷風機能という商品だったそうです。
店員さんの説明が間違っていた
という理由で返品できますかね??

お礼日時:2018/12/10 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!