dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、福岡金文堂で本を購入したのですが、その本を返品したいと思っています現在、福岡金文堂で本を返品できますか?

A 回答 (3件)

一般論として、既に売買契約は成立しているので店側に返品に対応する義務はありません。


返品はこの契約を理由も無く一方的に反故にする要求ですので、あくまでも店側の善意のサービスに頼るしかありません。
頭を下げてお伺いする必要があるでしょう。
    • good
    • 3

店の判断なので、聞かないと分かりません。

    • good
    • 2

一部の例外(落丁・乱丁があるとか、同じ号の週刊雑誌を間違えて2冊購入したetc.)を除いて、基本的に書店では購入した本の返品は断られると思います。


 そもそも本に限らず、商品の返品を受けるかどうかは店の判断に委ねられています。一度売った商品の返品を受ける義務はありません。
「先日、福岡金文堂で本を購入したのですが、」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/08 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!