プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて❕gooアプリでgoodを押す度にアプリが強制終了。

毎回強制終了する為、運営に問い合わせをしたところ 本日強制終了に関する回答が来ました。

gooアプリそのもののキャッシュはこちらでは消去出来ず、結局解決しません。

✳Androidをお使いの皆さん、僕と同様の不具合

(goodを押す度にアプリが強制終了する)

になる方はおられませんか❔

また、解決方法をご存知の方はおられますか❔

とても困っています。

それと解決しない方、こちらにお申し出頂けたら 統計を取って もう1度運営に問い合わせしてみたいと思います。

宜しくお願いします。

「教えて❕gooアプリでgoodを押す度に」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もうひとつ質問があります。

    ✳1度作ったgooIDを削除(消去)する事は出来ますか❔

    出来るのであれば、その方法が分かる方 教えてください。

    宜しくお願いします。

      補足日時:2018/12/11 17:53
  • この投稿をしたらどういう訳か今は直っています。

    運営さん見てくれたんですかね。

    少し様子を見てみます。

      補足日時:2018/12/11 18:37
  • 何だか直ったみたい❔なので一旦締め切ります。

    今回の不具合はちょっと使いにく過ぎたのと、運営さんからの回答が納得出来なかったので出しました。

    もしもこの投稿を見た方の中で同じ様に困っている方が共感して問い合わせてくれ、運営さんが対応してくれたのであれば 大変良かったと思います。

    (通知がないので分かりませんが)

    また今後 今回の様な大きな不具合があれば、指摘させて頂こうと思います。

    ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました。

      補足日時:2018/12/11 22:57

A 回答 (8件)

最近はよく強制終了になりますよ。


回答三回も書いてとかね。
困ってますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今もgood押すとなります。

毎回再度開かなければならず、手間が倍以上になりますね。

お礼日時:2018/12/11 16:35

今から、問い合わせします


連絡来たら教えますので
不便だよね(。>A<。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に困ったよね。

こんなん初めてです。

お礼日時:2018/12/11 16:37

アプリを止めてブラウザからWeb版を利用されたらいかがですか?


ベストアンサーを選ばなくても締め切れますしね。
https://oshiete.goo.ne.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブラウザが使いにくいからアプリを使ってるんですよ。

でも回答頂きありがとうございます。

何とかなりませんかねえ。

お礼日時:2018/12/11 16:36

何度も再起動でもアプリのほうがマシなら仕方ありませんね。



アプリの提供当初から強制終了は少なくなかったです。
データやキャッシュの削除、スマホ再起動、アプリの再インストールしても改善しなかったので、これはデフォと諦めています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答頂きありがとうございます。

今までも不具合は何度かありましたが、大体半日程度で復旧しました。

今回みたいに長いのは初めてです。

お礼日時:2018/12/11 16:52

ダイキリさん!


こんにちは(๑•ᴗ•๑)♡

実は私もしばらく前から同じ現象です…

goodもそうなのですがベストアンサーを選んだ瞬間に「問題が発生〜」で強制終了となります…
いっぱいgood押したいのにぃ(T_T)
私だけかと思ってました〜
悲しい〜です

確かにアプリのみの現象でWeb版は大丈夫です…

アンインストール何度もやりましたが症状は変わりません…

早急に改善願いたいですネ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっと期間が長いのが気になりますね。

gooでは確かアプリを推奨している筈なので。

今は一時的に直ってる❔かな

お礼日時:2018/12/11 17:47

やっぱり今もだめでした…(T_T)

「教えて❕gooアプリでgoodを押す度に」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何だか不思議と急に直りました。

様子を見てみます。

お礼日時:2018/12/11 18:35

>✳1度作ったgooIDを削除(消去)する事は出来ますか❔


可能です。
こちらから手続きしてください。
https://login.mail.goo.ne.jp/id/portal/WithdrawS …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます❗

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2018/12/11 18:35

教えて!gooのアプリを動かしているのは、androidスマホなので、goodを押した時エラーが発生をする場合は、スマホ版ブラウザのキャッシュを実行することで改善をされます。


また、教えて!gooのアプリは月ごとに更新をされていますから、アプリを使っている場合は、アプリの入手先にアクセスをして、アプリをアップデートしてください。

質問者がgooに本登録をされているなら、こちらにアクセスをしてgooのIDを削除してください。
https://login.mail.goo.ne.jp/id/portal/WithdrawS …
アプリでニックネームのみの登録で質問や回答をされている場合は、gooのIDとパスワードの設定をしていませから、教えてgooのアプリをアンインストールして下さい。
但し、教えて!gooのアプリをアンインストールした場合は、以前の情報を引き継ぐことは出来なくなりますから、十分に気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

急に調子良くなりましたよ。

この投稿を見て問い合わせされた方が多かったのではないですか❔

お礼日時:2018/12/11 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!