プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人から恋愛相談されました。僕は元々別に好きな人がいました。しかし話してるうちに惹かれていってしまいました。
毎週火曜日部活後に塾まで送っていく間に話聞いてーって言われて最近、恋愛系の話になって、「私、Bくんのことが好きなのかな」と言われました。
僕は悔しくて、「Bくんいい匂いするしかっこいいからいいんじゃない!?」って言ってしまいました。
その子は僕とそのBくんで迷ってるらしくて以前に「自分はAちゃん(好きな人)のこと好きだよ」的なことは言っていて向こうも「大好き(友達として)」と言われています。
本当はなんて言ってあげるべきなのでしょうか。
ちなみに、僕と好きな人の関係は手を繋いだりあいあいがさみたいなのはしてます。

A 回答 (1件)

素直に気持ちを伝えるべきです。

変にB君のことをこれから先も「いいと思うよ」とおすと
質問者様自身が悲しい気持ちになると思います

遠回しに「俺じゃだめかな?」のようにまずは行動で表してみたりしてはどうですか?セリフ的にはくさいですが…
このままでは質問者様の好きな人がB君でいっぱいに
なってしまいますよ?

それでも質問者様は悔いが残りませんか?全力で本当に
好きな人がB君のことを好きな事を応援できますか?

悔いのないようにしたいなら
少しずつゆっくりでいいので
B君に負けず距離を縮めてみてはどーですか?

せっかく火曜日一緒に帰れてるのですからこれはチャンスだと思い、積極的にアプローチしてみてはどーですか?
    • 2
この回答へのお礼

僕ではダメかな的なことを言ってみたのですが、いいと思うけどなんか違う的なことを言われてしまいました…。
恋愛って難しいですね。
まだチャンスはたくさんあるので程よくせめていきます!
お礼の言葉遅れてすいません。
回答ありがとうございました!