アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁に母子家庭になって苦労するしかないわね~と言ったら、嫁は息子との離婚を拒否し続けています。

息子が嫁と性格の不一致で離婚したいと相談に来ました。
私も嫁と話しましたが、子供も幼く嫁は離婚を拒否しています。
しかし、息子が
どうしても離婚したいというので、
息子と離婚して、母子家庭になって苦労するしかないわね~嫁に言ったところ、嫁はすごく怒り私たちと一切関わらなくなりました。

私の発言はもうそこまで夫婦関係が壊れているなら別れなさいと思い、嫁に言ったのですがおかしいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

夫婦の問題に親がしゃしゃり出て、かき回すのは幾らなんでもまずいでしょう。

いい歳になって、そんなことが分からないのは恥ずべきことですよ。静観し、絶対に口を出さないことです。
    • good
    • 0

夫婦間の問題に、しゃしゃり出てきたことに怒っているのです。


それくらいいい年齢なんだからわかりなさい。
    • good
    • 0

息子さんが一方的に離婚したいと言っているだけなのに、子供を抱えて一人で苦労するしかないなんてひどい。


あなたが失言を謝らない限りは、お嫁さんとあなたは修復不可能になります。お孫さんもいるのに。
    • good
    • 0

釣りに釣られてみましょう。



おかしいです。
発言に悪意があり、関わりを断たれて当然。

息子は養育費を払うんでしょうか?
「離婚したい」の申し出から慰謝料は沢山払ってくれるんですよね。

結婚している息子の離婚問題まで母親が口を出す・・・
マザコンですか?気持ち悪い。
    • good
    • 4

いや~、これはさすがに「釣り」でしょ(笑)。


で、、なければ大人として〇脳の極み。(笑)
    • good
    • 5

最低



あなたが慰謝料がっつり払い頭下げて離婚納得してもらったら?

息子がとかじゃなくあなたも息子さんも無責任なだけですよね

責任もち発言すべきであって親として恥なだけ

孫を何ら思わない大切にできない無責任な人間なんでしょうね
    • good
    • 0

呆れるほど おかしいです。

    • good
    • 1

私も息子夫婦と同居の身です。


なので息子さんに頼まれてお嫁さんに離婚の話をしたのかと思います。
だけど、子供さんもいらっしゃるのであれば 離婚したいと言う息子さんを説得するのが あなたの役目ではないでしょうか?
性格の不一致など どこの夫婦もある意味当てはまるのではないでしょうか? もう少しお嫁さんの気持ちを考えてあげて欲しかったですね。
    • good
    • 3

あなたは同じ事言われたら平気なのでしょうか?納得します?


だったら苦労させる前に金よこせや!クソババァにバカ息子が!
って言われなかっただけお嫁さんは優しい人ですね。
    • good
    • 3

おかしいでしょ・・・。


それが分からない?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!