dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚してない劣等感あります。
非正規雇用、女性、30代、彼氏なしで今後がとても心配です。
30代で独身、非正規雇用の方は、やはり同じように不安感を持ち生活してるんでしょうか?

A 回答 (7件)

価値感でなくて最近は30代でも干上がる女性も、日本の良い塩梅で落とし所をつけた方が。

居ますよ、周りに見た目その位でツンケンしてる人。そんな日はみんなシカトです。
    • good
    • 1

どんな会社でもいいので正社員になるといいですよ!


自分自身の気持ちと男性からの評価や態度が全然変わりますよ。
    • good
    • 5

結婚という制度に振り回されなくてもいんじやないですか?まずは誰もいなくても生きていけるような独立心を持ちましょう。

そうすれば不安感はきえていき、新しい動機から動けば自然といい出会いがあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

僕は女性じゃないですが、最近カップル成立率も離婚数も少子化も進んでいるので


別に対して気にする事でもないと思いますよ。

それよりも焦って妥協婚する方がタチが悪いと思います。
    • good
    • 2

中途半端だから不安があるのです。

結婚か仕事かどちらかをめざしましょう。結婚したかったら婚活に励む。仕事頑張りたかったら正社員になる。30代だったら大丈夫ですよ。目標を立てて少しずつでも前に進む!
    • good
    • 7

今どき「おひとりさま」に劣等感を持つ女性がいるんですね。


大変失礼ですが、逆に感動してしまいます。
でも、女性は30代が人生で一番魅力的な時代だと思います。
ヘンに縮こまって生きていちゃ勿体ないです!
人間は自分らしく、輝いて生きていないと、良い運に見つけてもらえないのです。
つまらない男と付き合うくらいなら、ひとりでいる方が良い。ぐらいに思ってください。
結婚は目的でもゴールでもない。まして勝ち組なんてありえないです。
胸張って生きましょう。まずはそこからです!
    • good
    • 6

そりゃそうでしょうね。


で、男側も警戒してます。笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!