痔になりやすい生活習慣とは?

キャノンオートボーイについて教えてください。
フィルムカメラにハマりキャノンオートボーイを買おうと思うのですが、デート機能がついており、日付が年月日で入るシリーズを教えてください。
また、おすすめのフィルムカメラがあれば教えていただきたいです。学生なので安価なものが嬉しいです。

A 回答 (3件)

オートボーイといっても何種類もあるので…。


ここで探してみてください。
https://global.canon/ja/c-museum/

日付の年月日については、あまり古い機種だと「設定できない」場合があります。
これはどこのメーカーでも一緒です。

おすすめは色々とありますけど…「コニカビックミニ」ですね。
画質がいいことと、簡単ながら露出補正が可能なことが利点です。

しかし、昔のコンパクトは不動だったり、カビていたりが多くて、まともなのは少ないですね。
    • good
    • 0

あ、クォーツデート、当時、殆どのカメラは、1999/12/31までだったと思います。


ゆえに、日付が入るコンパクトカメラは皆無でしょう。
    • good
    • 0

https://global.canon/ja/c-museum/product/film121 …
https://global.canon/ja/c-museum/product/film120 …

ランニングコスト掛かりますよ。
27枚撮りで500円ぐらい。現像料が600円くらい。
L判プリントが35円くらい。
結局、トータル2,000円ぐらい掛かります。

お金が無ければ、プリント代しか掛からない、捨て値で買えるコンパクトデジタルカメラの方がお得です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのフィルムの詳細を教えてください

このフィルムの詳細を教えてください

Aベストアンサー

Sam Shop International
https://www.ebay.com/str/e-SamShop/


機種により300円から400円くらいで9Hのガラスです。
http://vi.vipr.ebaydesc.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItemDescV4&item=381930890024&t=1512982440000&tid=10&category=58540&seller=sam-shop-international&excSoj=1&excTrk=1&lsite=0&ittenable=false&domain=ebay.com&descgauge=1&cspheader=1&oneClk=1&secureDesc=0

Qデジカメじゃないちゃんとしたカメラが欲しいのですか、何がいいのか全然分からないので、おすすめを教えて

デジカメじゃないちゃんとしたカメラが欲しいのですか、何がいいのか全然分からないので、おすすめを教えてください!
値段は高すぎない方がいいです!
高校生でも使えるようなものでお願いします!!

Aベストアンサー

>デジカメじゃないちゃんとしたカメラが欲しいのですか
一応デジカメもちゃんとしたカメラです
カメラにはざっくり分けると3つの種類があります

・コンパクトデジタルカメラ
質問者さんがデジカメと言っているのはこれだと思います
レンズが交換できないコンパクトなカメラですね

・一眼レフカメラ
恐らく質問者さんが言っている
ちゃんとしたカメラがこれですね
レンズが色々と交換できる奴です

・ミラーレス一眼レフカメラ
一眼レフをもう少しコンパクトにした奴だと思ってください
レンズの種類は少なくなりますが、コンパクトになる分女性に人気です

ちなみに、一眼もミラーレス一眼も
「デジタルカメラ」です。
デジタルカメラはフィルムなどを使わずにSDなどの記録媒体に保存するものをいいます

そして、結構勘違いする人が多いのですが
一眼レフやミラーレス一眼を買えば、誰でも綺麗に写真が撮れるわけではありません
それなりに使い方を勉強して、状況に応じて撮影方法をきちんと変えないと
コンパクトデジタルカメラより、下手するとスマホで撮影したものにすら劣ります

なんとなく、綺麗に撮れるだろうと思って買う痛い目を見るかもしれません
また、一眼レフなどはレンズを交換して使うことが前提なので
レンズを換えないと上手く取れないなどの状況も出てきます
もちろんオールマイティに使えるレンズというのも無くは無いですが
そのレンズだけで8万とか普通にしますから、気軽に手を出せるものでもありません

もちろん標準でついているレンズでも十分に撮れますが
遠くのものは撮れないと思ってください

以上を踏まえたうえで
3つのカメラの中で何が欲しいのか
もう一度考えてみて、それを答えてみてください

そうしたらその中からオススメのものを探せると思います

>デジカメじゃないちゃんとしたカメラが欲しいのですか
一応デジカメもちゃんとしたカメラです
カメラにはざっくり分けると3つの種類があります

・コンパクトデジタルカメラ
質問者さんがデジカメと言っているのはこれだと思います
レンズが交換できないコンパクトなカメラですね

・一眼レフカメラ
恐らく質問者さんが言っている
ちゃんとしたカメラがこれですね
レンズが色々と交換できる奴です

・ミラーレス一眼レフカメラ
一眼レフをもう少しコンパクトにした奴だと思ってください
レンズの種類は少なくな...続きを読む

Qオススメの一眼レフカメラ教えてください!

オススメの一眼レフカメラ教えてください!

Aベストアンサー

そりゃ確かにα9は良いカメラだけど、ただ1つの条件「1眼レフ」すら満たさないんで・・・

1眼レフだったら、NikonD5やCanonEOS-1X Mk2もあるけど、正直、スポーツや飛行機などの”分野限定”だから、無闇にお勧めは出来かねる。

普通のカメラマンには、 
  NikonD850

  CanonEOS5D Mk4
あたりが妥当じゃないかな(どちらも、ある程度のレンズやアクセサリーを揃えると100万円がスタートラインかな)?

「NikonやCanonじゃ王道過ぎて面白くない」というのなら
  Leica Sシステム(カメラボディ250万円+レンズ1本100万円前後から)
なんてモノもあるけど・・・

Q一眼レフレンズ購入について

Canonフルサイズ一眼レフ本体を購入しました。
次はレンズです。大三元標準ズームレンズを購入予定です。
SIGMAの去年発売されたレンズにするか、Canon型落ちのLレンズにするか迷っています。
撮影は花火や滝などの風景が主なので、ポートレートや動きのあるものはほとんど撮りません。
撮影後はデジタルダイアリー等で保存や公開することが主です。
職場のカメラ仲間(D750を持っている)は型落ちの純正品を勧めてきますが、新型のSIGMAと旧型のCanonでは大きく違う点ってありますか?
予算は10万程です。どっちを買った方がいいのか迷ってしまいます。
詳しい方、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

蛍も天の川もf2.8 24-70の画角で十分撮れます。不満も出ないとは思います。

一応、候補とされてるレンズ。広角域で手が届きそうなレンズ 価格COMの 「このレンズで撮られた写真」のリンクを貼っておきます。

EF24-70mm F2.8L USM  https://photohito.com/lens/brands/canon/model/ef24-70mm_f2.8l_usm/

EF16-35mm F2.8L II USM https://photohito.com/lens/brands/canon/model/ef16-35mm_f2.8l_ii_usm/

両者ともに EXIFデータという項目に使った焦点距離が記載されてます。
その下の項目に 「この機種で人気のタグ」の欄から 天体 や 風景・自然 などの撮影データを見て もしも24mm以下が欲しいと思えば広角側。35mm以上が欲しいと思えば24-70。

星景において明るさ(F値)ですが、レンズ設計が古い場合コマ収差などは絞り込みが必要になるケースもあります。おそらくシグマのレンズの方がパッと見よく見えるはずです。(F2.8開放で使うなら)

ホタルでは どちらでも大きくは違わないと思います。

ですから、正直言うなら同じく型落ちである EF16-35mm F2.8L II USM も細かく言ってしまえば欠点はあります。

星撮影が本格的とまではいかなくてもいいんだよ。(年に3~4回とか回数自体がメインとならない)とかなら十分使えます。24-70も16-35も。
ホタルもシーズンがあるので回数はメインと考えられないと思います。
花火もある程度限定されます。

となると、一番撮りやすい(撮るであろう)被写体は、風景、滝 となるかと思いますが、どうでしょうか?
もしもそうであるならそれを第一と考えまずはそれを確実に撮れるレンズと本体を想定します。
極端な話、星とホタルこだわらず撮れれば 程度で使うことを想定しておき、もしも、シーズンに入って不満ならすぐに単焦点追加、ズーム追加などを考えておけばいいんじゃないでしょうか?(早い話が貯金しておく。どのみちホタルは来シーズン。花火も今から多くは撮れない、天の川は一年撮れるけど輝くのは7~8月。)

どのみち、挙げられたすべての被写体に。となると勧めるなら現行レンズになってしまいます。
旧型でもとれるけど、どこかは妥協。という形になります。この辺りを上記ページで十分と感じたなら良いはずです。

はじめからそれほど不満は出ないものかと思います。(なのでどちらかと言うと先に画質よりも、画角で不満がでる可能性が高い)

三脚は必要です。滝ならNDフィルター、花火もあったほうが良いと思います。 風景ならPLフィルターがあれば嬉しい。星撮りならポタ赤、タイマー付きレリーズなどがあると便利です(必須とまでは言わない)

予算的には最低限、三脚とNDフィルターは見てください。
批判するつもりはないのですが、6DmkⅡなどなら 本体を6D(まだ新品はある)差額は4~5万 レンズが同じなら質問者さんの場合、こちらをダウンさせる手もありました。解像感現行の方が上ですが、6DmkⅡ+旧型レンズ なら 6D+新型レンズ(あるいはサードパーティなどでも良いもの)の方が写真の質は高いと思います。
三脚予算を考えているとかすでに所持とかならいいのですが、考えてなければここの予算は大きいです。
3万前後は三脚にはみておいた方が良いかと思います。
スローシャッターまで使うならそれなりの三脚にしておかないと後々後悔します。

予算にかんしては仕方ないので レンズ選定に関していうなら シグマの方が星空などは綺麗に見えるかと思います。単純に新しい分、コマ収差などは少ないかと・・所持はしてませんが解像度も良いみたいです。
上記16-35、24-70は旧型でそれなりの年数ですから、開放F2.8で使うよりも少し絞り込んだ方が良いかと思います。

もしも、まずは、風景 滝 優先ならしばらくは星は後回しにして単焦点のみを買う、あるいはその時点で広角ズーム(そうすれば、今回EF24-70mm F2.8L USMの組み合わせなら かなり撮影範囲は大きくなると思います)を考えてみれば?

質問者さんが挙げた中では 星 にこだわるとレンズ選定と予算を大きく傾けます。

あっ、シグマのリンクも貼っておきます。

24-70mm F2.8 DG OS HSM  https://photohito.com/lens/brands/sigma/model/24-70mm_f2.8_dg_os_hsm_[%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3%E7%94%A8]/

でもこれもそれなりの金額しますね。。価格COMの最安値で見るなら EF24-70mm F2.8L II USMとの差額が37000円ほどですね。。。う~ん。Ⅲ型も期待されてるし、どちらを買うかは確かに悩みますね・・

まぁ、前向きに考えて、上記リンク先を見て判断して、良いとか良くないとかよりも自分が求める画が出せてる写真で決められたらいいんじゃないでしょうか?
なんだかんだ言って写真にのめり込めば、また違った見方になるかもしれません。

EF24-70mm F2.8L USM も持ってましたけど旧型も確かに良かったですから。

蛍も天の川もf2.8 24-70の画角で十分撮れます。不満も出ないとは思います。

一応、候補とされてるレンズ。広角域で手が届きそうなレンズ 価格COMの 「このレンズで撮られた写真」のリンクを貼っておきます。

EF24-70mm F2.8L USM  https://photohito.com/lens/brands/canon/model/ef24-70mm_f2.8l_usm/

EF16-35mm F2.8L II USM https://photohito.com/lens/brands/canon/model/ef16-35mm_f2.8l_ii_usm/

両者ともに EXIFデータという項目に使った焦点距離が記載されてます。
その下の項目に 「この機...続きを読む

Qかっこよくてつい撮ってしまったんですけど この車の名前分かりますか?

かっこよくてつい撮ってしまったんですけど
この車の名前分かりますか?

Aベストアンサー

日産フェアレディーZです。
基本形は一つ前のモデルのZ33系ですが、フロントバンパーとリアウィングの形状からするとフェアレディーZのNISMOですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3Z_Z33

参考まで。

Qカメラについてです 私はCanon EOS 80Dを使っています。 しかし大きく重たいことから買い換

カメラについてです

私はCanon EOS 80Dを使っています。
しかし大きく重たいことから買い換えようと思っています。
(80Dは下取りに出します)

そこで、EOS kissシリーズを見てきたのですが、少し大きく感じました。
私自身、手が小さめな事もありなかなか気にいるものがありません…

なるべくコンパクトで軽い、オススメのカメラなどありませんか?

Aベストアンサー

ミラーレス一眼カメラの「EOS-M6」をお勧めします。
小型で軽量です。
詳しくは、下のURLをクリックして参考にしてください。
https://cweb.canon.jp/eos/lineup/m6/

Qこういう写真を半々にする感じってフィルムカメラでやってるんですかね?

こういう写真を半々にする感じってフィルムカメラでやってるんですかね?

Aベストアンサー

データなら画像処理でどうにでもなりますが、
これがフィルムカメラであれば、ハーフサイズカメラという専用のカメラで撮影したものだと思われます。

QCanonのEOS M5、 「M5」の部分は何と読みますか? 家族の中で「エム ゴ」、「エム ファイ

CanonのEOS M5、
「M5」の部分は何と読みますか?

家族の中で「エム ゴ」、「エム ファイブ」と意見が分かれてます。
正式なのはどちらなのでしょう?(^^)

Aベストアンサー

こんにちは。

日本国内でだけ販売される製品ではありませんので、『エム・ファイブ』が正しいでしょうね。
機械に人一倍の愛情を注ぐ一部の方々が、玄人ぶって『エム・ゴ』と呼んでいるだけです。

海外旅行や出張に持っていき、現地の方に『日本語では”ゴ”と発音するのですよ』と現地の言葉で説明できるくらいでなければ、
あまり誉められた慣習とは思えません。

ではでは。

Q50mmレンズの一眼レフカメラで真正面から撮った動画の顔はほぼ他人から見た自分でしょうか?

50mmレンズの一眼レフカメラで真正面から撮った動画の顔はほぼ他人から見た自分でしょうか?

Aベストアンサー

人間の視野は水平方向に180度近くありますので、フルサイズ(35㎜フィルム)で50mmよりはかなり広いです。
ただし、意識を集中している視野というものは限定されていて、それが40~50mmの画角に近いのではないかと昔から言われています。

Qカメラで一番肉眼で見た時と同じ様に撮れるレンズは50mmと聞いたのですが、マイクロフォーサーズだと何

カメラで一番肉眼で見た時と同じ様に撮れるレンズは50mmと聞いたのですが、マイクロフォーサーズだと何mmになるんでしょうか?カメラはPanasonicのGF7です。

Aベストアンサー

フルサイズの50mmとマイクロフォーサーズの25mmは同等画角です。
厳密には、アスペクト比や被写界深度等、異なるので目安です。

ちなみに、50mmが肉眼の視角に近いレンズと言われる根拠は何もありません。
ぼんやり全体を見渡している時は、120度ぐらいの視角を有するし、一点を凝視すれば視野角はぐんと狭くなります。
それより、ライカが50mmを標準レンズと位置付けた事から、肉眼の見え方に近いレンズと言われるようになったと思います。

が、時代が下りコンパクトカメラが出現すると、諸般の状況から40mm前後のレンズが搭載されるようになり、今やスマホや写ルンですでは、30mm相当画角が普通のレンズとなっています。


人気Q&Aランキング