アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫ちゃんのおやつ 日本から輸入してる猫用のかまぼこスライスが、うちの子のどハマりで大好きなんです。他におすすめの猫ちゃんのおやつあったら教えてください。台湾で買えそうなら探してみます。

「猫ちゃんのおやつ 日本から輸入してる猫用」の質問画像

A 回答 (2件)

市販品ではないですが、うちは鶏のささみを買ってきて、よく「湯霜」にして食べます。

これはまな板に置いたささみに、沸騰したやかんやポットのお湯を少しずつかけていくという料理法で、茹でるよりも中の方に半生の部分が残るのでそうしています。これは鶏の鮮度が重要なので、スーパーではなく近所の鶏肉専門店でささみを買ってきます。生で刺し身にしても食べられるほど鮮度がいいです。

たぶん、台湾のほうが日本よりも鮮度の良い鶏肉は入手しやすいのではありませんか?

うちではささみを数本湯霜にし、半分はやや厚めに切ってポン酢わさびで人間が食べます。 

残り半分はニャンコのおやつで、細かく削いで食べさせます。うちの子は猫なのに魚が嫌いで、鶏肉が大好きなので喜んで食べます。
    • 1
この回答へのお礼

わんちゃんにもあげてる人いました。ササミもいいですね!

うちはチャウチュールが大好きです。

そちらでも売ってますよね?
    • 2
この回答へのお礼

売ってます。切らしてからあげてない。また買わなくちゃ。