プロが教えるわが家の防犯対策術!

飼い猫が寝る時になると1階から2階の自分の部屋に来てベッドの上で寝ます。

どうしてですか?

A 回答 (7件)

飼い主さんのそばが安心するのにゃん.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

    • good
    • 0

お気に入りの場所

    • good
    • 0

うちのクロはどんなに遅くなっても足元にまとわりつき、


「寝るよ!!」と言うとダッシュで3階まで駆け上がって
行きましたわ。
途中、2階の踊り場で必ず1回転してましたわ。
16歳で★になるまで、それが毎日のルーティンでしたわ。
理由は分かりませんわ。
ホントですわ☆彡
    • good
    • 0

飼い主のあなたを寝かしつける為です(笑)

    • good
    • 1

猫や犬には時間と言う概念があるか否かは、わかってはいません。



ただ、飼い主の行動は覚えるので、それに従っていると言えるでしょう。
あなたが寝る前にする行動、それを読んでいるんだと思います。
    • good
    • 0

うちもです。

一緒に寝たいのです。抱っこしたりキスをしに来ます。私がベットに入るまでは何処かにいます。
    • good
    • 0

大好きな飼い主様の温もりを感じ、匂いの付いた布団に入り、寝息を聞きながら幸せいっぱいになって眠りたいからですよ


(=^・・^=)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A