アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで日本一、地上高が高い駅は、三江線の宇都井駅とされていましたが、廃線になってしまいました。現在の日本一は何線の何駅になるのでしょうか。知っている方がおられたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

篠栗線の筑前山手駅かも。


https://fukuokaunderplot.com/funai/fukuoka/kasuy …

なお、餘部駅の「40m」は隣接する旧余部鉄橋を流用した展望台の話であって、鉄道駅自体は橋梁を渡り切った土手の上にある地上駅です。なので「駅の地上高」なら0mじゃないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。筑前山手、調べてみます!

お礼日時:2018/12/22 17:54

JR小海線の、野辺山駅です。


それより高い富山県の山の中に、日本一標高が高い駅がある模様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ただ知りたいのは、地面からの高さが高い駅なんです。標高ではなく。
でも、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/15 18:08

JRの駅であり、普通鉄道の駅としても日本一高い地点に位置する駅は、野辺山駅です。

野辺山天文台(日本を代表する電波天文台)があるところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。知りたいのは、地面からの高さが一番高い駅なんです。でもありがとうございます。

お礼日時:2018/12/12 21:37

山陰本線の餘部駅は40mって事になってます。


https://4travel.jp/travelogue/11027247
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!