アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が浮気をしてるかもしれません。
長文になります。

私と旦那は同じ職場です。
パートさんで働いてる人のことを随分前から好きだなぁと言ってました。そのパートさんも既婚者です。
うちの旦那は包み隠さず可愛い子は可愛い、〇〇さん好き!と思ったら口にします。
私も昔からの付き合いなので、そういう性格なのは知ってるし、そのことに関しては全く気にしてませんでした。
しかし、ある時旦那が寝ている手に携帯があり、LINEの画面が開いてありました。
今まで携帯を見たことがなかったので、最初は気にもしてなかったのですが、ふと目に飛び込んできたのが❤️マークでした。
「えっ?」と思い、いけないとわかりながら近くで見てみるとそのパートさんとのLINEでした。
❤️マークは旦那が送ってるもので、相手からはそのような絵文字は見られなかったのですが、呼び方も普段は〇〇さんと名字なのに〇〇ちゃんと名前で呼んでいました。
自分の中で消化しようとしましたが、あまりのショックさに態度に出てしまったらしく、旦那に話しました。
その時は旦那に「ショックだよね。ごめん。今まで結構LINEしてたからいきなりやめるのは無理だけど、少しずつ減らしていくから。」と言われました。
やめられないってなんで?と思いましたが、見てしまった私も悪いので、その時はそれで解決させました。
しかし、その時から私の携帯チェック依存が始まってしまい、時々見てしまっています。
そして、さっき明日会うような内容でLINEをしているのを見てしまいました。
わたしには後輩と会おうと思ってるって言ってたのですが…。
しかも、私が携帯を見る直前に「〇〇(後輩)誕生日だからプレゼント買っちゃったんだ。カードで買っちゃって…。」と言っていました。普段カードで買ってもそんなこと言わないのに…しかも買ったお店がどう考えてもレディースの店。
そのプレゼントを部屋に隠していたらしく明日私が仕事でいないと思ったみたいなので、その時にこっそり持っていこうと思ったようなのですが、私が夜から仕事だったので持っていくのに隠しきれずに話したみたいです。

私は明日平然と送り出すべきなのでしょうか?
それともちょっとカマをかけてみるべきなのでしょうか?

うちの旦那も旦那ですが、相手も旦那がいるのに何を考えてるのか、しかも、私のことも知っているわけで。
今、平常心ではいられなく質問させて頂きました。
文にまとまりもなくすみません。
長文最後まで読んで頂いてありがとうございます。
何がご意見があればお願いいたします。

A 回答 (7件)

回答、ありがとうございます。



お仕事、お疲れ様です

そして、旦那様は、お出かけしたのですね…


回答を読むと、
半年前に、旦那様の方から離婚を切り出されていたという事は…、

半年前から、そのパート女性も働いていたのであれば、
おそらく、その頃からパート女性と仲良くなった可能性が大きいです。

なぜならば、男(夫)が女に別れ話(離婚)を持ちだすのは、
大抵、次の女性が現れたから、今の彼女(妻)に別れを告げる事が多いのです。



ですが、
アナタが、夫と別れる気がないのであれば、
夫の気持ちが戻るまで、ここは、静かに見守るしかないと思います。



それと、
そのパートのしたたか女は、人の亭主を盗むのが好きなのかもしれません。
また、そういう女は、
他で働いていた時も同じように、浮気を繰り返していたと思いますので、
とっとと、その女をその職場から追い出すしかありません。


一番、いいのが、したたか女が「周囲から嫌われている性格ブスの女」
という感じに周囲から夫の耳に届くと良いのですが(*´▽`*)


ま、天は見ています、
いつか、その女にバチが当たると思います。



参考までに。
今回、夫は、その女に、プレゼントを渡したのであれば、
『お金で女を買った』と割り切った関係と思うしかないかと思います。

ですが、プレゼントを買わせるくらいの人妻ですから、
今でも男慣れしている可能性もありますので、

今後も夫の怪しい行動をメモに残すなどして、
いざ離婚話しや、慰謝料請求の時のためにも
証拠の1つになるので、今後の動きを記録としてメモに残しておきましょう。

ま、アナタは離婚したくないのであれば、
夫が浮気しているなら、せめて、本気でなければいいですね(*´▽`*)

私が同じ職場仲間なら夫に
「早く、目を覚ませ!」と言ってやりたいですよ(^-^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『お金で女を買った』
その通りですね。
そのように割り切りたいと思います。
そのパートさんも何を考えてるのか。

女の私からしたら好きなタイプではないのですが、(このようなことがあったからかもしれませんが)男には好かれそうなタイプなのです。

そして幸いにもシフトを私が組んでるので少しずつ減らしたりしながらやっていき、最終的に辞めてもらえるように頑張ります。

でも今後も静寂に見守り、怪しい行動はメモをして、いざとなったら突きつけてやりたいと思います。

凄く暖かいお言葉を沢山ありがとうございます。
誰にも相談することが出来ず、でもこのまま自分の中に溜め込んではおかしくなりそうだったので、今回このような投稿をさせていただきました。

私の気持ちまでも色々考えて下さって本当に嬉しく思います。

お礼日時:2018/12/14 23:36

そのパートさんには辞めてもらう方がいいですね


相手の方が好きよりも
好かれるため
既婚者にハートマークって分かっててやってますので
相手が既婚者なので配慮が足りないです

モテる男が好きだと言う人には良いですが
配偶者が嫌だと言えば辞めるのが愛情です
好かれて有頂天になってるだけで別れる気は無いです

先に言ってるなら
返品させれば良いですよ

返品して自分の買ってもらいましょう

それでも行くのならつけていき現場を押さえて喝入れてあげましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今は正直そのパートさんに会いたくありません。
ましてや旦那とパートさんが一緒に話してる所を見るのなんて…
でもどうしても関わってしまうので(飲食店の為)どうにか考えなければと思います。

幸いシフトは私が組んでるため、減らしていくとこが出来るのでその辺で調整してみます。

いつか、現場を抑えられるようにしたいです!

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/14 23:26

旦那さん、よっぽどパートさんにゾッコンですよね?


プレゼントまでするなんて、だいぶ好きだと思います。

もちろん、あなたも好きで大切なんだろうけど、抑えきれなくなってますよね?
やめると言っていたラインもやめず、嘘までついて会う約束もしてて。

浮気していると思います。
パートさんに直接「うちの旦那と連絡とってるの知ってますけど、どんなつもりか?」と聞けたらいいんですが。

会社の仲の良い誰かに相談して2人を見張るのもいいかもしれません。

今回は言ってきたけど、隠していこうと考えていた旦那さんなら今後もなんかあるかもしれませんから、泳がせるのは危険かなぁ?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見張ってもらうっていうのは必要かもですね!
その考えがなかったのですごく参考になります。

確かに泳がせておくのは危険ですよね。この先何があるか…と考えれば考えるほど病んでしまいそうです。
パートさんにも少しずつ遠回しに聞き出してみようと思います。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/14 23:22

カードで買っちゃって、って…わざわざ妻に告白…って




申し訳ございませんが、
明らかに、浮気の可能性大です。

おそらく、まだ、深い関係に入る一歩手前かもしれませんね。

そして、
『止めるなら、今でしょ!』


おそらく、夫は、他の女性と会い、
クリスマスプレゼントを渡そうとしているのだと思います。

ですが、
本来、そのプレゼントを受け取るのは、妻だと気づかせるべきです。


なので、
そのまま、行かせてはいけません!


それに、
同じ職場での疑わしい関係は、夫の首を絞め、
今の家庭を壊する事に直結しますので、

早急に、夫へ、今までの経緯を話し、
今すぐ、プレゼントも開いて、中身を確認し、
「不安で眠れなかったの…。
 今日、出かけるのであれば、私も仕事は休み、一緒に付いていく覚悟です」
と伝えてみてはいかがでしょうか。



ま、離婚してもいい家庭環境であれば、
これを機会に、そのまま行かせてもいいと思いますが(^-^;


男は、浮気する生き物ですので仕方ありませんが、…
しかし、職場の女もしたたかですね。


今年も、夫と仲良く、クリスマスやお正月を迎えられるよう祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり浮気の可能性大ですよね。
私もそう思ってるのですが…。

実は半年程前に離婚を考えてると言われてしまってるものでして…
今正直強く言えないと言うのも事実なのです。

男は浮気する生き物。
そうなんですよね!
本当にその通りだと思います。

正直私も少し前までは浮気しても自分の所に戻ってくるだろうと少し自信があったのですが、今はその自信もなく…
しかもバレないようにやってくれればいいのに…
行動が怪しすぎて。

そしてお返事を今見たので、旦那は出かけてしまいました。
大分朝は葛藤しましたが…
せっかくご意見頂いたのにすいません。
また何かあったらご相談させていただきたいです。

お礼日時:2018/12/14 12:59

あなたと旦那が働いている会社ってことは、あなた達、もしくは旦那は正社員だよね。


で、好みのタイプのパートさんにちょっかいをかけていると。

正直第三者から見たら浮気を疑う前にセクハラ・パワハラ案件では?と思うけど。
パート先の正社員の人にハートマーク入りのLINE送ってこられるなんてキモすぎじゃないでしょうか。
はっきり「嫌です」「やめてください」なんて言えるパートさんって少ないと思いますよ。

前にいた職場で同じ様なタイプの男性課長がいました。
気に入った子だけ「〇〇(下の名前)ちゃん」呼びの人でした。
彼は今、セクハラで左遷されて平に降格してますよ。
あなたの旦那さんは大丈夫ですか?
そうなる前にちゃんとセクハラ・パワハラについて、
夫婦で話し合っておいた方が良くないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私達2人とも社員です。
初めてLINEの事実が発覚した時には
「俺が一方的に言ってるだけ。」
「相手の家庭を壊すつもりはない。」と言われました。
そして昨日見た内容によって
旦那「旦那さん帰ってきちゃう?」
相手「〇時〇分にお迎えだからまだ大丈夫だよ!」
というようなやり取りがありました。

あきらかにうちの旦那が悪いのはわかってるのですが正直そのパートさんと顔を合わすのも今は嫌で。

ですがhokkai_1010さんの言うようにパワハラ、セクハラについて話したことはなかったので、この機会に少し話し合ってみようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/14 12:51

浮気が確実なものではありませんので、暫く様子を見るしかありません。


また、心の準備として、本気なら当然許せませんが、遊びだとすれば
許せるか?どうしても許せないと思えば、離婚を覚悟をして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり様子を見るしかないですよね。

実は半年ぐらい前に旦那から離婚の話も少し出てるんです…。
私はもちろん離婚したくないのですが、しつこくすると余計火に油のような感じになってしまうので、今は耐え忍んでいたのですが…
その矢先にこれだったので…

考えなければいえないなと思いました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/14 12:42

お金つかわれるのは、イヤだなぁ


万が一に備えて、証拠は貯めていきましょ
何もなければ、使わなきゃい~だけなんだから。
警戒されないよ~に…ね
それと、まずは欲しい物買ってもらお~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
これといった証拠がないと私も出るとこでられなくて…。
ちなみにLINEは消してます。
警戒されないように…
頑張ります。

そして、私にも珍しくクリスマスプレゼントって言って服と仕事用の靴を買ってきてくれたんです。
それがまた怪しくて…。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/14 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!