電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様今年もお疲れ様でした(あと半月ありますが)。表題の通り、2018年を振り返って、皆様の自分的パズドラ珍プレー&好プレーを教えてください。

私は、何かの高難易度ダンジョンにて、激減張らなきゃいけないフロアで回復縦一列落ちコンで突破(してしまった)→ピコーン(フワー)→ガスッ(テレレー)ですね。あれ以来根性持ちの敵相手に下の列に回復を置くことはしなくなりました…。

好プレーでもどしどし。皆様のお話をお寄せください!

A 回答 (6件)

珍プレー…今年の2月から8月にかけての自分のガチャ運が一部を除いてひどかったのを覚えています。

特にひどかったのが、
 ・サンデーコラボガチャ(3月下旬?)(3回引いて全部銀)(このガチャでは銀が出る確率は47.5%だったはず)
 ・ジューンブライドガチャ(4回引いて、最初の1回のみ金、残り3回は連続で銀)(このときは銀が出る確率が30%ほどだった…はずです)
 ・6月中旬のGF以降、2ヶ月以上の間、友情ガチャを除いて、自分のガチャからダイヤが1回も出なかった
…というところですね。どうやら受験と後述する出来事で半年ぶんの運を使い切ったようでs((((((((
 あとは、メールの期限切れでガチャをまわし損ねて発狂しかけたのが約1回ありましt((((

好プレー…一番大きかったのは、誕生日にモンハンガチャでディアブロスを仕留めたことですね。(誕生日がバレるかも(((((((()事実、あいつがいなかったらナンバードラゴンのダンジョンのチャレンジモードや超絶地獄級以上の難易度のダンジョン、究極闇アヌビス(9コンボ以下吸収を使ってくるやつ)が立ちはだかるフロアのノーコンクリアは不可能でしたからね。チャレンジモード廃止に間に合って良かった…( ̄▽ ̄)=3
 あとは、ランキングダンジョンで初めて王冠をゲットできたことでしょうか。やっぱり、王冠を入手したときの達成感はハンパないですね。ちなみに、今は王冠を4つ持っていますwww((((自慢乙

以上です。長文失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

珍プレーはまさかの半年にわたる壮絶な戦い…辛かったですね(--;)
でも好プレーも気持ちいいですね!ディアブロスはいまだに現役ですし、王冠も初獲得からすでに4つですか!間違いなく運も腕も上がっていますね!おめでとうございます!

先月開かれた魔法石10個アンケートゴッドフェスで大当たり続出。

これは…ひょっとして僕、ツイているかも!?

今日のクリスマスガチャで20連爆死。
見事に上げて落とされました…。
    • 0
この回答へのお礼

苦しい珍プレー&好プレーですね…。
中々連続勝利とはいかないもの。とはいえ、20連となると心も折れますね…。来年こそは!

11月配布の友情ポイント2万5千×4は+ガチャに使おう。

でもまてよ? 終わった直後にガンホーコラボが来たら、持ってないレアキャラが引けるかもしれないな。ガチャを引くのは期限ギリギリにしよう。
  ↓
え? ほんとにガンホーコラボ来るの!? マジか!!! メールにある計19万ポイントでレアキャラコンプするぜ!!
  ↓
......なんとかコンプは出来たな。残ってる6万ポイントでカード系がもう少し欲しいな。

団長「俺やで」
君は1体でいいんだ。

団長「俺やで」
だから何で君がかぶるの?

団長「俺やで」
 団長「俺やで」
 団長「俺やで」
......。

以上、判断のファインプレイから最後に落とされる模様でした。
    • 0
この回答へのお礼

|д゚)チラッ(オレヤデ)
コンプできたのは不幸中の幸い…ただ、個々の端末で違うとは思いますが、自分のことを呼んでいると勘違いしている子が何名かいますよね(^^;

覚醒イズイズにて 回復欠損

盤面一コンボで根性削るナリ

落ちコン!落ちコン!7コンボだドン!

えっそれは…

覚醒無効

毒花火

スキル欠損

テーレーレーテーレーレー(死亡音

ほんとそういうとこだと思うぞガンホー
    • 0
この回答へのお礼

魔のフルコンボだドン!
ガンホーさんの方で落ちコンを調整できるかは分かりませんが、怒りの矛先はそうなってしまいますよね(^^;

覚醒イズイズにて 回復欠損

盤面一コンボで根性削るナリ

落ちコン!落ちコン!7コンボだドン!

えっそれは…

覚醒無効

毒花火

スキル欠損

テーレーレーテーレーレー(死亡音

ほんとそういうとこだと思うぞガンホー
    • 0

イデアルで聖霊に挑んで、

落ちコン乗ってしまいダメージ無効かぁ……死んだなと思ったら!
まさかの全ダメージが無効に引っ掛からず
ワンパンマンできたことかな?
    • 0
この回答へのお礼

予期せぬ落ちコンが実はちょうどよかった…それは間違いなく好プレーですね!
倒したと思ったら倒せず負けたパターンはよくありますが、このパターンは嬉しさもひとしおですね!