アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

県民共済の紙が家に届いたのですが、そもそも県民共済自体どんなものかわかっていませんが、別に入る必要ないですかね?
個人の状況によるでしょうが。

A 回答 (3件)

掛け捨ての生命保険です



名前紛らわしいですが、
行政運営じゃない

銀行のロビーにも、
同じモノが置いてある

入る入らないは、
あなた次第ですよね…笑
    • good
    • 1

県民共済は、全国生活協同組合連合会


(いわゆる生協)がやっている保険です。
http://kyosai-cc.or.jp/randing/lp1227_kenmin/ind …

意外と割のよい保険なんですよ。
掛け捨てではありません。
掛金月2,000円、年24,000円ですが、
割戻金が全国平均で33%あり、
8,000円ほどの還付があるようです。

割戻金からすると、
ネットの医療保険より手軽かも
しれません。
特約などを考慮するとなんとも
トントンでしょうか?

他に、火災共済(火災保険)も
あります。

医療保険に加入していないなら、
手軽で悪くないかなと思います。

いかがでしょう?
    • good
    • 0

掛け捨てじゃありませんよ。


それに、掛け捨てじゃない保険会社の貯蓄形の保険に今頃加入する人間っているんですかね?
保険は保険、資産運用は運用、保険にリターンを求めるのは無駄です。

共済関係では、他にJAなどもあります。
生命だけでなく自動車や火災・地震など災害もあります。

民間の保険会社なら保険料は莫大な広告費、社員のお手盛り給与に消えるんです。
共済は経費があまり無い。
噂だと共済は保険料の支払いを渋るとも言われるが、とんでもない、民間の保険会社のほうがはるかに不払いが多い。
契約者を騙すなど日常茶飯事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!