アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女性です
周りが、ちらほら結婚し始めてたり彼氏と仲良くやってる中、、、フリーです。。。
最近別れました。体目的だったのか断わったらギクシャクして連絡来なくなりました。。。
心の傷ができました。。。

焦りがすごくて
年内は焦っても仕方ないし1月から婚活頑張ばります。
婚活した方どのくらいの期間で成功しましたか?
頑張ればいいことあるんでしょうか…?
頑張って出来た彼氏が上記のような方で
悲しくて。

A 回答 (6件)

26歳の時に、付き合っていた彼氏と別れたあとすぐに


結婚情報サービスに登録して、今は結婚前提でお付き合いしている彼がいます。
登録してから半年くらいで出会って、お付き合いしてからちょうど一年ほど経ちました。
婚活で出会った私達ですが、普通の恋愛と何も変わらないですよ。
恋愛より安心感があります。
未婚だし、収入や結婚後の条件を事前に知れます。
婚活してたときは断られたり音信不通になると自分が否定されてる感覚になり、かなりしんどいこともありました。
でも、ご縁ってあるんですね。
初めて会ったときに、いつもはすごく緊張するのに、その時はなんか安心感があって、気付いたらずっと笑ってたんですよ。
この人ともっと一緒にいたいと思えました。
婚活が全てとはいいません。
お金は入会金で5万円、毎月1万円ちょっとかかりました。
趣味のサークルとか、とにかく人の集まるところに行って、男女関係なく関わるようにするとそこからご縁が生まれることもあるかもしれません。紹介してもらえたり。
体の関係を断っただけでギクシャクするような相手ならこっちから願い下げです!
これで思う存分他の人とデートできると思って、焦らず頑張りすぎず、楽しんでください。
素敵な出会いがありますように☆ミ
    • good
    • 0

まだまだ行けます。



でも、あなたは誰でもいいわけではないんでしょ?

私の質問にもよく書きますが、25歳くらいの女は自分が高く売れると思って強気です。気が付けば、アラサー、三十路、アラフォー…

「見た目ガー」に始まり、「年収ガー」で、「若いイケメンがー」と変節していき、どんどんハードルが上がります。

そして、結婚できなくなるという悪循環に陥りがちなので、この数年で同じ年くらいの人と結婚するのがいいと思います。

30過ぎたモテ男は理想が高く、欠陥が多いです。浮気癖もあります。

残り物に福はありません。
    • good
    • 0

婚活を頑張るって・・・何をするのでしょう?



例えば結婚相談所や婚活アプリは恋人を探す場所ではありません。
配偶者を探す場所です。
数回会って結婚相手としてナシと思えばすぐに次の人へ切り替える。
アリと思えば結婚前提の付き合いを始める。
そんな感じなので、比較的短期間で体を求められるケースが多くなります。
男性向けの婚活関連のサイトでは「5回目のデートでセックスを拒否されたら脈無し。次を探そう」なんて普通に書かれているくらいです。

もし十分な恋愛期間のあとで結婚したいと考えているなら、婚活を頑張らない方が上手くいくと思いますよ。
    • good
    • 0

うちは子供たちに就職したら即婚活をはじめさせました。

お見合いのクラブにも親が申し込んで頑張らせました。なぜかと言うと最後はお見合いがあると思ってほしくなかったからです。条件が良くても合わない人が多くて泣いて帰ってきたこともあったそうです。でもそのうちに自分の合う人がどういう人かわかってきたし、人付き合いも上手になって夫にであったようです。合コンもしてましたよ。不動産屋さんは千三つやといいます。千お客が来てまとまるのは3つというのです。結婚もそうだと思います。運命の人と出会った時にスムーズにいくためにがんばってはいかがですか。占い師がよく何歳の時に出会いがあるとか婚期がくるとかいいますが、それまでに自分を成長させておくことです。ちなみに三人の子供は皆自然な恋愛結婚です。
    • good
    • 0

結婚も恋愛も、そもそも頑張るものじゃないと思います。


むしろ頑張らずにいられることが大事ではないかと思います。
私も(時代が違うので、ちょっと違うのですが、今でいう)婚活を止めたら、妻に出会えました(苦笑)
婚活では絶対相手は見つけられないと思います。アレは苦しいだけで、気持ちがすり減るばかりなんです。
それに、今の時代、焦るなんて無意味ですし、主さんはまだ20代。
私は女性は30代が一番輝く時代だと思うので、そういう意味では「まだ早い」ような気がします。
周りが結婚したからと気にすることはないです。
結婚はゴールインなんて誰が言い出したのか、スタートに過ぎないのですから・・
焦っては、自分らしさを見失うだけです。世の中の半分は男です。
恋愛は最後のひとり以外は全て失恋なんです。そんなどうでもいい男は、早く分かれて正解です。
またひとつ、最後のひとりに近づいただけです。そのひとはこの世界のどこかで、主さんのこと待っていますよ。
    • good
    • 0

私は婚活は諦めたら結婚できました。


友だちの集まりでお互い一目惚れで付き合って。

焦ってると魅力半減しますよ。
ホントホント。
変なのと結婚して後悔とかしたりするし。
ホントホント。

まだ25歳でしょ。
若い若い。

今の時代は30代でも全然遅くないから
やりたいことやって
輝いて
恋して
でいいんじゃないでしょうか?

魅力的で品のある女性には
男性も寄ってきますよ。

今を楽しんで頑張ってね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!