プロが教えるわが家の防犯対策術!

心当たりのないログインについて❗️

Lineのアカウントでログイン許可してないにも関わらず勝手にログインされています。
いつもログイン中の端末は兵庫県神戸市になっているのですが、私は全然違う県に住んでいます。
見つけるたびにログアウトしてパスワードも変えているのですが、それでもまた勝ってにログインされています。
どのようにしてパスワードがバレているのでしょうか❓あとどのようにすれば勝手にログインされなくなるのでしょうか❓

「心当たりのないログインについて❗️ Li」の質問画像

A 回答 (7件)

それは両方とも自分のログインですよ。

何回変えてもLINEとSafariがあるのはLINE使ってるのだから当然です。
皆さんだいたいふたつあります。
上はLINEのアプリのログインで、下はLINEでネットを使った(サイトを開いた等)際のログインです。
    • 0

ログインしてある端末とはあなたのものではなく

勝手にログインしている端末のことです。
    • 0

とりあえず

ラインの設定を開いて「アカウント」からログイン許可をオフにして

同じく「アカウント」からパスワードを変更してください。
変更するとログインしてある端末はラインを開くと新しいパスワードの入力を求められるはずです。
    • 0

連投ごめんなさい、「許可していないにもかかわらず」とありましたね。

回答取り消します。
お騒がせいたしました。
    • 0

「ログイン許可」のチェックを外してみては?

• 0

付き合いがある(あった)人で兵庫で思い当たる人は?

悪さをしているアプリをログから突き止めアンインストールして
様子見でもいいかもしれませんが、気持ち悪い、急ぐなら
当方は初期化しますね。バックアップからの復元もしませんし
iCloud等の設定も見直しますかね。
    • 0

>いつもログイン中の端末は兵庫県神戸市になっているのですが、私は全然違う県に住んでいます。

緑ボタンの下の注意書き読めないかい?
「場所はIPアドレスをもとにおおおよそのもので」って書いてあるでしょう。

扇のマークが見えるので、どこかの Wi-Fi 経由でつないでいると思いますが、その Wi-Fi 環境の大元の契約プロバイダーのネット接続ポイントが「神戸市」に設置されている可能性があると思います。

(LINE のログイン情報ではないけど)私は関東に在住ですが、 AppleID 2ステップ確認では、 東京、横浜、大阪、北九州など様々な場所が通知されます。これ、すべてその時刻に利用している契約プロバイダーのネットセンターなんですよね。

IPアドレスというのは、常に同じものを再利用するとは限りませんから、端末側の要求でその都度空きアドレス割当するので、いろいろ変化することがあるのです。

LINE はひとつの端末からしかログインができないはず。
あなたが正常に使えている限り、不正ログインはありえないと思いますけどね。
    • 0