プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

結婚してお互いの両親に
仕送りしていますか(・・?

教えてください。

A 回答 (19件中1~10件)

ご両親の経済状況にもよるけど、普通はしないのが当たり前じゃァないでしょうか。


ホワイトホースさんの意見に賛成しました。
もっともあなた方の収入が多ければ、盆暮れに生活の足しになる品物を送れば喜ぶでしょう
    • good
    • 0

お年玉 として渡していました


30~50
    • good
    • 0

旦那は自分の親にしています。

止め時が分からないみたいです。
私は実家を出てから親にお金を、渡したことはありません。
    • good
    • 0

していません。


まず自分たちの生活を第一に安定することです。
親も子供からの仕送りなど期待していません。
    • good
    • 1

したことはありません。

逆に実家の親からは子供様にと色々購入してもらったり、食事に連れて行ってもらったりとと今だに援助してもらい甘えています。。
    • good
    • 0

ボーナスの時していました。

でも今は嫁のとこには嫁が働きだしてからしてません
    • good
    • 0

独り立ちをすれば、親子の縁を切ることです。

仕送りなんぞするから、親はつけあがって老後寝たきりになったとき面倒を見させられるのです。両親は財産を使って老後を自由に暮らして下さい。私たちは遠くで自由に暮らしますと、宣言しましょう。
    • good
    • 0

私たちはしてません。

逆に夫の親からマンション買って貰い家具一式も親に頂いたお金でそろえました。でも私の祖母は祖父が他界してから毎月数万の仕送りを息子がしていました。
家庭の事情によると思います。
    • good
    • 0

してません。

余裕ないよ。結婚して家具、家電、結婚式費用、新婚旅行、住宅の購入。お金はなくなっていくどころか家を買ったら借金ができました。
私は26歳で結婚して、両家の親から一円も貰ってません。私達の両親も親にお金なんて送ってない。面倒も見てない。だからしないでいいと思ってました。
でも妻が私の母を65歳過ぎたらここの部屋はママにあげるんだって言ってくれました。目先のお金より将来一緒に住んであげればいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

外国人 ほとんど、親に 仕送りしている。

でも 日本人見たいに 長男親の 面倒 見る、責任は ないけど、代わりに お金仕送り
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!