プロが教えるわが家の防犯対策術!

乾燥フケってどうやったら治りますか?

洗い方、乾かし方、シャンプー(できるだけ安いやつ)など、、、

A 回答 (4件)

お風呂から上がって髪の毛を乾かす前にヘアオイルを髪の毛根元に少量つけるとましになりますよ!


わたしも乾燥肌で冬になるとフケがどうしてもでてきてましたが、これをすると前よりもだいぶましになったしフケのことをあまり気にしなくなりました。よかったら試してみてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヘアオイルってふつうのやつで大丈夫ですか、、、?

お礼日時:2018/12/16 22:56

うーん、、


わかりませんが、わたしはミュリアムのトライフィリアというものを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(_ _*))

お礼日時:2018/12/16 23:03

ベビーシャンプーで洗ってみてはどうでしょう?


キューピー、ピジョンなどが安いと思います。
その後頭皮の保湿ローションを付けるといいと思います。
キュレルの保湿ローションは1000円くらいしますが
しっとりしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます( ..)"

お礼日時:2018/12/16 22:55

乾燥肌は体質なのでどうにもなりません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!