電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハムスターを国際線で飛行機に乗せたことがある方や韓国行きの飛行機に詳しい方にお聞きします。誹謗中傷はお断りします。来年の春に結婚のため韓国に移住します。出来ることならハムスターも連れていきたいのですが
情報を検索しても数年前の質問だったり国内線のことや猫、犬のことしか書いていなくて私のリサーチ不足だと思いますが質問させて頂きました。今飼って2年が経つゴールデンハムスター2匹です。年齢も2歳なので飛行機が負担になりそうだと思ったのですが周りに飼える人がいないこともあるし家族同然なので飼い主の勝手なのですがどうしても連れていきたいんです。移動方法などがわかる方ぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

動物を海外に連れていくときは、運搬方法の他に検疫や輸入許可の問題も発生します。

例えば日本にハムスターを持ち込むとき検疫は不要ですが輸入許可が必要です。
韓国にハムスターを持ち込むときにも何が決まりがあるはずなので、韓国大使館に問い合わせることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございましたm(__)m

航空会社や路線によって違います。

航空会社に聞いてください。
    • 2