激凹みから立ち直る方法

こういう親ってどう思いますか?

私には、6歳離れた妹がおり、妹が産まれてから一人ぐらしをするまでずっと母親に暴力を振るわれてきました。
父親は、母親の言いなりで何も助けてはくれませんでした。

一人暮らしをはじめて7年目がたち、彼氏もでき、彼氏を親に紹介しに行きましたが親は妹のことばかりを自慢げに話、彼氏に不思議に思われました。その時は、相変わらずだなと思っていてあまり気になりませんでした。

彼氏と近々入籍をする予定で、彼氏の両親とうちの親で両家の顔合わせをしました。

その時、うちの母親は、まずはじめに言い出したのは、自己紹介よりも先に今日下の娘が旅行で〇〇に行っているんだよといきなり話はじめ、彼氏のご両親がびっくりしていました。その後も、私のことではなく妹のことを話はじめ妹の両家の顔合わせみたいになってしまいました。
彼氏のご両親はうちに気を使ってくれて、うちの話題を出してくれましたが、聞き耳を持たず、下の娘がって言いまくっていました。

顔合わせが終わったあと、彼氏のご両親がうちに、妹さんが旅行に行ったから心配しているんだねと言われ、日にちをずらした方が良かったのかな?とも言われました。

両家の顔合わせの日にちは元々、決めていたことで妹が旅行に行くとは知りませんでした。
両家の顔合わせでうちよりも妹の話をする親っているのでしょうか?

またうちの親って変っていると思いませんか?

ご意見をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

確かに変わってると思います。

でもあなたは思いっきり幸せになること間違いなしです。
    • 0

関心がなかったのかな

反対されたわけでもないし
孫の顔を見せなくてもいいし
彼のご両親と仲良くしていければいいのでは。
自然と疎遠になっていくのは仕方がないことでは。
父親が寂しがるかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼氏のご両親とはとても仲良くさせてもらっています。

父親なんか寂しがりませんよ(笑)

母親の言いなりなので。

妹が結婚する時に寂しがると思います。

変わっているというか、人の気持ちを考えられない人っていう印象です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。
あの人は、周りの空気が読めないので。