電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男の人って
結婚した時にあまり自分から人に言いませんか?

A 回答 (8件)

男性は女性より、冠婚葬祭報告しない人が多いと思います。


言うとしたら身内止まり。
友達や知人に報告しないといけない、と、まず思わない。増してや聞かれてもないのに自分から言わない。
女の人はされる側だから言いやすいけど、男の人は基本プロポーズする側ですしね。恥ずかしい気持ちが大きいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。いろんな意見聞けて良かったです。

お礼日時:2018/12/23 14:35

言わないです。


私はうれしくてあちこちでお喋りしましたけど、誰も聞きたくないし、バカにされますから。
    • good
    • 0

人によりけり。


親しい友人なら普通に話すと思うが、知人程度の付き合いの相手に言うと
「お祝いが欲しいのか?」なんてゲスな勘ぐりをされるかも知れないからね。

また、付き合いが長いカップルで周りが周知していたとか、
婚約をしていたが「アレ? 相手が違う」というパターンも考えられるし。
    • good
    • 0

お久しぶりというメールなどで、結婚の報告は来ますよ



いったい何があったんだ?
    • good
    • 1

聞かれれば答えますが、自分から積極的には言いません。



結婚に関係した話題でもないのに、唐突感が否めませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、聞かれたら言うけど、自分からはわざわざ言わない、みたいな感じですかね!?

お礼日時:2018/12/18 13:54

報告はするけど、自慢はしない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

報告ってラインとか電話とかで結婚したよって友達に言って回りますか?

お礼日時:2018/12/18 13:53

女性でも積極的に結婚アピールする人ばっかりじゃないと思うけど。


プライベートにまで踏み入って欲しくないとか、
異性を含んだ飲み会に積極的に参加したいとか、
そういう人はわざわざアピールしないと思う。
    • good
    • 0

人それぞれだけど


僕は 口に出して言ってしまうな〜
だって嬉しい事だからさ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!