プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使わなくなったチャレンジのタブレットについて。
使わなくなったチャレンジのタブレットにアプリを入れたいと思い、試みてみたのですが、内部ストレージ1.0GBで入れたいアプリを入れることができません。
microSDカードを使えば入れることができるんでしょうか?Appleの端末しか使ったことがないので、詳しい方教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

そもそもチャレンジタッチは、教育用の黄色い生き物がホーム画面で動いているあの専用アプリ

のために作られているので、入れられないなら無理ですね。
 そのためかベースとして入っているAndroidもバージョンが4.4.2で外部ストレージにアプリを入れるてきな
最近のスマホにある機能はないので、正直、解約したらゴミですw
 僕は前までYouTube用端末として使っていましたが、もう使っていません。
    • 0

そもそも、外部メモリにアプリを入れることが出来るかは、アプリによって異なる。

また、タブレット本体やOSなどにより異なる場合もある。
もし、外部メモリにアプリを入れることが出来ても、基本的には、一度本体に保存してから、外部メモリに移動なり経由することになる場合もある。
    • 0