アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供産まなきゃよかった
いいことなんてひとつもない
うるさいしめんどくさいし金かかるし無駄に病気移されるし風呂にもゆっくり浸かれない飯もゆっくり食べられない園のママ付き合いもめんどくさい
髪染めるの欲しいもの我慢してインフルの予防接種2人分 美容室で髪染めたとしてもひとりでお出かけする金ないし時間もないから意味がない働いたほうがマシと言っても理解しない旦那 残業で毎日23時過ぎに帰ってきて二重家事 なのに年収手取り400万狭い賃貸4人 狭いのに片付けるどころか散らかす旦那 頼れる人がいないから仕事なんてできない息抜きなんて出来ない
死にたいって検索したらいのちのつながりなんとかってサイトあって閲覧しても電話しかない
死にたいとか電話で言えるか バカにしてんのかと思う

質問者からの補足コメント

  • 明日は頑張ろう明日からやろうと思ってもイライラは日に日に酷くなる 精神安定剤足りなくて病院ハシゴして そんなこと誰にも言えなくて 心療内科なんた薬出してはい終わりってかんじで副作用と断薬が辛いだけで、生きるのが義務的でもうつらい

      補足日時:2018/12/19 20:25

A 回答 (6件)

毎日大変ですね。

お疲れ様です。
私が近くに住んでいたら、助けてあげたかったなぁ。
私は、子育てが落ち着いて、今小さい子供が懐かしいと思っています。

そんな私も、昔は大変でしたよ。本当にお金も無いし、自分の時間もないし。
子供が昼寝した時だけが自分の時間なのに、うまく寝てくれない日があって、イライラして・・。
あの時は出口の見えないトンネルのようでした。一人で泣いてたこともあったなぁ。

でも、今 子供達は大きくなり、自分の時間が持てるようになりました。
何年かの辛抱ですね。今が一番大変なんだと思います。

時々、自分にご褒美あげちゃっていいと思いますよ。
旦那さんに、日曜日見ててもらって、自分一人で出かけるとか。
お金に余裕無ければ、コンビニの小さなスイーツ買って、綺麗な公園で好きな音楽聞きながら食べるとか・・。
頑張りすぎると、自分が壊れちゃう。

たぶん、あなたは頑張り過ぎなんですよ。
旦那さんの帰りが遅いなら、ラップだけかけて、自分で温めてもらえばいいし、ママ友とも適当に付きあってればいいと思います。
私なんて、そんな感じでした。

これから、良いこともあると思いますよ。
例えば、大きくなった子供が、バイトしたお金でごはんをおごってくれるとか。
お子さんが何人みえるか分かりませんが、全員入園すれば、パートして、自分のお金を稼ぎ、お洒落も出来ます。
今が本当に大変な時期。
あと少し。あと少し。
    • good
    • 0

じゃ子供を養子に出して、離婚してください

    • good
    • 0

ご実家は頼れないですか?


日中は保育園か幼稚園に預けてるんですか?
カウンセリングは受けてなさそうですね。

頑張ろうと思わなくって大丈夫ですよ。
貴女はもう頑張って、頑張りすぎて、疲れてしまったんです。
完璧に家事も育児もママともの関係も出来なくって大丈夫ですよ。
無理をしないで。
通院してること、死にたいこと、旦那さんにちゃんと話した方がいいです。
私は今日も一日頑張った!偉い!と思っていいと思います。専業主婦の仕事を全うしてるのですから。

お子さん二人も産むの大変だったでしょ。私は産む勇気が無いから女性として貴女を尊敬します。

失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
涙が出そうです
死にたいとは言ってませんが、長生きはしたくない
50歳まででいい あと10年で死ねるとは言いましたが相手にされませんでした。

お礼日時:2018/12/20 19:58

きっと産んで良かったと思える時がきますよ。

お子さんが大きくなって、手が離れると質問者様も楽になれるので、それまで頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。頑張ります

お礼日時:2018/12/20 19:58

里子に出しな


この命を奪う前に
    • good
    • 0

頑張って育ててますね!^o^


子供うるさいですよねー^ ^
元気な証拠ですねー元気だということはあなたがしっかり育てているからです^ ^ママ付き合いも大変^^;わかります、もうだいぶだいぶ前の事だけど。髪染めるの我慢して予防接種、偉いです!自分優先にするお母さん沢山いますからね^ ^旦那様も夜遅くまで頑張ってますね。1日、子供達が保育園に行っている間や、旦那さまが休日に子供をみててもらえる日とか、自分の為にゆっくりお出かけしてくるのは難しいですか? 私くらいになると、忙しかった日々か懐かしく、若い方々が羨ましく思います^ ^ 今、忙しく大変ですが、家事も育児も手抜きをしながら、頑張って欲しいです^o^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
誰にも言えない悩みをここでしか書けず、すっきりしました。
励みの御言葉ありがたいです。
コピーしてメモに張り付けておきます。

お礼日時:2018/12/20 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!