アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40過ぎて年齢イコールのおっさんです。
質問したいことは件名の通り、本気で恋愛自体を諦めたいのです。
さんざん検索したのですが、この手の話題は「まだ諦めないで!がんばって!」のような回答しか見当たらず、本気で諦めたい自分としては慰めも励ましもいらないのです。
諦める方法が知りたいのです。
どのような心持ち・習慣・そのたの手法で気持ちよく一生恋愛が無い暮らしを悔いなく暮らせるものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すいません、この質問文の「悔いなく」の部分はスルーでお願いしたいです。
    悔いの無い選択は他人に聞くものでは無いというご指摘その通りなので。

    なので「質問者が選ぶと悔いが残るかもしれないけども、こういう考え方もある」というスタンスでお答えいただけるとありがたいです。

    ※以下は質問文の補足でなく、ただの感想です
    「40過ぎているなら自分の人生のことを自分で決めるべき」も一般論として正しいと思いますが、「40になると人生のアドバイスを他人に一切求めることができなくなる」と言い換えると、なんとも言えない気持ちです。

      補足日時:2018/12/20 09:09

A 回答 (7件)

諦めたい理由がわからない。


モテないから。 もう性欲もないから。 女にこりごりだから。 面倒くさいから・・・
別に決めないで、普通に過ごせばいいのでは? 誰かと一緒にいたい!1人じゃ淋しい!って思いがなければ、静かに余生を暮らせるのでは??
    • good
    • 0

本気でと言うことなので、


諦められるのは結果がでてからですよ。結果が出れば諦めは尽きます。どんな結果になるまでが個人差です。
恋愛に夢中になった人は、すでに結果が、わかってるので恋愛を求めることは往々にして減ります。諦めてない人は、まだ納得いく結果を求めてる、あるいは結果すらだしてない、行動してない人だということです。
結果がわかれば、大抵の人間は次に動いていきます。
物事には順序があります。水は上から下に流れます。人は一年ずつ年をとります。原理原則を無視は不可能です。
行動せずして、結果が分からないのであれば諦めますって人、この世にいるのか?
    • good
    • 0

なんでもそうですが、心の奥底では求めているものをやめようとするのは難しいものです。


だから別のものを始めるのが良いです。だんだん心がその別のものに占有されて初めて
やめられます。

補足に関しては、こういうのもかなり酷い言い方ですが、40独身おっさんなんて、
一番大切にされることが無い人間カテゴリだから他人に期待はしない方が気が楽です。
私も40独身おっさんですけど、そんな風に思います。
    • good
    • 0

諦めたいとか言ってるうちは気持ちよくは暮らせないでしょう。

心の奥では求めているからこそ「諦める」という言葉が出てくるのです。

恋愛に興味がなくなればこんなこと質問しようとも思わなくなります。どうすればいいかは知りません。
    • good
    • 0

ちゃんと自分で考えた結果なら悔いは残らないんじゃない?


大事なのは他人任せにしないで「自分で」考えて決めることだと思う。
「悔いが残らない方法」を他人に聞くようじゃダメだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに「「悔いが残らない方法」を他人に聞くようじゃダメ」そうですね。
この一言はナシにしたいです。

お礼日時:2018/12/20 08:53

恋愛以外の何かに本気で打ち込めば、恋愛どころじゃなくなると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お言葉、たしかにそうでしょうね。

お礼日時:2018/12/20 08:51

初めまして。



慰めも励ましも要らないんですよね?

でしたら諦めるのもご自身で見つけられたらどうですか?
そもそも恋愛をするしない、諦める諦めないのもご自身が決めてその通りにするだけの話でしょ(笑)

悔いなく気持ちよくを見ず知らずの他人、おまけにサイトに求めても無理でしょ(笑)

40も過ぎているんやったら、自分の事くらいご自身で決めて、自身で責任を負うべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
自分の質問で多少「しまったな」と思うことは、慰めや励ましは(役に立たないので)いらないだけでなく、「上からの侮蔑」もまた要らない付け加えておけばよかったです。
もっともネットで質問してるのでしょうがないですね。

お礼日時:2018/12/20 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!