電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お通夜にも葬儀にも参列できない場合

A 回答 (7件)

そんな時も有るでしょう。

    • good
    • 0

お線香とか


香典とかをお送りすればいいと思います
    • good
    • 0

何をしたい訳???

    • good
    • 1

が、どうしたの?


タイトルだけ書いて本文がまだのまま間違えて投稿してしまったの?

なんかこのごろこんな一行質問が目立つようになりました。
他人にものを尋ねるには、何を聞きたいのかもっと詳しくていねいに書かなければ、何を答えて良いのやらさっぱり分かりませんよ。
    • good
    • 5

お花、弔電、お香典等を送り、


必要に応じ、後日改めてお参りに。
    • good
    • 0

関係性にもよるが。



参列する人に香典を託す
電報を打ち、後日改めてお参りに自宅に伺う
電報を打ち、郵送で香典を送る
心の中でご冥福を祈り、次回会った時に慰めの言葉を伝える
    • good
    • 0

弔電

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!