アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧友が亡くなりお通夜に参列したいんですが
まず近親者のみの可能性もあるしどこで葬儀をやるかわかりません。
友人にはお通夜の日時の連絡が来たら教えてほしい。とは伝えてあります。
日程を知る方法ってありますか?
殺害されて亡くなったので友人関係が参列できるかは不明ですが。。

A 回答 (5件)

殺害されて亡くなられたのですか。

そうであれば大々的な葬儀
はされないでしょうね。
司法解剖が終わり遺族に御遺体が引き渡されたら、法に定めら
れた24時間を過ぎたら、そのまま火葬場に直行でしょうね。
多分葬儀も告別式もされませんよ。、また自宅で通夜を行う事
もされないでしょうね。
    • good
    • 0

司法解剖後の葬儀は?


直葬でしょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。
ありがとうございます

お礼日時:2023/02/25 22:25

> 殺害されて亡くなったので


家族の方も来て欲しくないと思います。
そっとしておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/25 22:25

その町の葬儀場を検索して調べ、


問い合わせればどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/25 22:25

殺害された、それをあなたも知っている。


となると誰も呼ばないし、秘密でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/25 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!