アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年半の彼氏が居るのですが、タバコを吸います。
かなりのヘビースモーカーです。
1度、やめて欲しいと迄は言わなかったけど身体の為にも控えて欲しいと言うと喧嘩になりました。(彼にとってはそぉ言われるのが嫌みたいです、ストレスが溜まるから吸う本数も増えると言うのが彼の主張です)
正直、もう一つの理由もあり家に帰ると家族全員に匂いが酷い!といつも怒られます。早くそんな彼氏別れなさい!とまで言われてしまい…彼にどぉ言えば良いか分かりません…アドバイスあればと思います。

A 回答 (13件中1~10件)

彼に言っても無理です。


私は十数年吸って、止めて30年です。
止めるにはIQ・・私は吸う意味が無い、と理解し止めました。
    • good
    • 0

私はタバコを30年吸ってますが肺の検査も異常なしで真っ白でした。


私の母親も50年タバコを吸ってます。
現在82歳で非常に健康です。
はっきりいって、愛煙家にしてみればタバコ吸わない人の前でタバコ吸うのが億劫になります。
貴方も喫煙するといい。
そうじゃないと愛煙家の気持ちわからないでしょ?
    • good
    • 0

ヘビースモーカは命取り。

他人は大迷惑。
当方の親はヘビースモーカで30数年前に病死、半年の闘病生活でね。70歳でした。
忠告したほうがいいですよ。別れも1つの道。
    • good
    • 0

タバコが嫌なら別れて。


これ、愛煙者の本音。
恋人に言われて止めれるくらいの
ストレス吸いなら元から吸ってないレベルです。
    • good
    • 4

タバコ嫌なら別れるしかないです。



辞めてと言っても辞められないんでしょ。

タバコ吸うの知ってて付き合ったんなら大目に見るしかないかもです。
    • good
    • 2

別れなさい

    • good
    • 2

何を言っても無理でしょうね



また タバコの事言うと 「じゃ!タバコ吸わないヤツと付き合えよ」って言われるかも
しれないよ

我慢が出来ないなら 貴女から別れた方がいいかも

そう簡単に 止めれないんだよ
    • good
    • 2

私は10年ほど吸っていてやめた口ですが


タバコを吸う人は今はもう無理です。

彼はやめる気さらさらないと思いますよ。
いくら周りがやめろ!やめないと別れる!
やめたらご褒美あげる!と言っても
やめられるものではないです。中毒なのでね。
隠れてこっそり吸うでしょう。
吸えないとイライラしてしまうのです。
特に食事の後とかね。

私の経済力では続けるのが困難だと思って
やめられました。

諦めて別れるしかないかもしれません。
    • good
    • 2

No2です。


説明にアイコスカートリッジは別途お買い求めくださいとの事
セブンで売ってるようです。事前に近所のセブンで調べて
おく方が良いかもしれません。
    • good
    • 1

https://www.mhlw.go.jp/www1/topics/kenko21_11/b4 …
タバコがもたらす健康への被害については研究により明らかになっています。客観的な見解を彼に理解していただいてみたはどうでしょうか。
それらを理解した上でタバコは続けたいと言うならば、現時点では彼に禁煙していただくことは困難だと思われます。
タバコに限らず酒やファストフード、飲食以外ではテレビや携帯など健康を害すると理解していながら、多くの人がそれらに興じているのは、健康を上回る対価があると考えるからです。タバコも彼氏の価値観ではメリットの方が多いのでしょう。それを覆すにはタバコを続けることで生じるデメリットがメリットを上回る必要があります。
それが難しければ、ヘビースモーカーという個性を持った彼をあなたが受け入れるかどうかの問題になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!