プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私がプロテスタントのせいでしょうか、エホバの証人という新興宗教団体に腹が立って仕方ありません。あの人達は何故プロテスタントの悪口を言うのでしょうか?あんな敵愾心丸出しの人達が同じキリスト教徒だとはとても思えません。同じような思いをされた方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

>同じキリスト教徒だとは思えません。

あれをキリスト教だと思っている人はいません。

ところでプロテスタントと一括りにされるのも私はちょっと嫌かな。

あとイエス・キリストの9月誕生日説はどこに行ったんだろうね?
    • 1
この回答へのお礼

イエス様の誕生日が9月でも12月でもどちらでも良いと私は考えています。大事なのは、お祝いすることだと思うのですが…。

うちにも、様々な宗教の方がいらっしゃいますが、エホバの女性が、最もしつこかったです。

さすがに、3度目は怒鳴りつけさせていただきました。
    • 1
この回答へのお礼

クリスマスをお祝いすることをエホバの証人に非難されました。イエス様のことであれ、誕生日を祝うことは間違っいるんだそうです。誕生日を祝ってはならないなんて聖書には書かれていないんですが…。あの人達は何故あんなに喧嘩腰なのですか?