プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな旦那どうおもいますか?
旦那はかなり激務で休みも少なく、朝から夜中まで
仕事なので、普段は小さい子供2人をワンオペ育児で
育てています。

今年の大晦日と元旦はかなり珍しく連休で休みが取れるとのことで
やっと家族みんなとの時間がとれると嬉しかったのですが

なんと旦那は大晦日夜からカウントダウンを
久々会う友達たちとすごし、

そのまま1日の夕方まで趣味が同じ友達と遊びに行くといいだしました。

帰省予定なのでその間私と子供2人は、旦那の実家に
ずっといることになります。


私からすれば義理実家なのでただでさえ気を使いますし、
やっと子供たちともゆっくり時間をとれる貴重な日なのに
旦那の行動はありえないとおもうのは私だけでしょうか?

皆さんの意見も聞かせていただけたら嬉しいです。

A 回答 (20件中1~10件)

まぁね、嫁からすれば呆れるよね。



ふざけるな!と断固拒否するか
子供は親に預けて一緒に行くか
翌日もは夫に子守を頼んで
あなたの自由にするか
義理実家には行かないか
様々な選択から、考えるかな。

まずは夫に、
義理の親の家に自分と子供だけ行かされる気持ち
自分だったらどう思うか考えてみてよ。
って言ってみたらどうかな
    • good
    • 2

有り得ないです。


でも、うちの亭主は長女が中学あがるまでずっとそうだったので、ブチ切れて、以来主人の実家には葬式以外帰っていません。帰りたければ1人でどうぞ、です。
その後もワンオペが続いたので、再度ブチ切れて「あなたは老後1人で暮らしなさい、私は子供たちとその孫と楽しい老後を過ごします。私にはその権利があるがあなたにはない。」といったら、なんだか堪えたらしく、改心しつつあります。というか急に家族に気配りできるようになりました。結婚30年、亭主58です。長女が嫁にいって、現実味あると感じたんでしょうね。
    • good
    • 1

旦那さんが


すでに家庭での居場所が
無さそうですね

家族より
友達取るんだから

義務や責任を問うより
今年は自由にさせてあげたらどうですか?
来年1年
貴方が、旦那さんの家庭での居場所をつくってあげたら

旦那さんから
家族と年越しを望むはずですよ

理屈や理論より
現状判断をしないと
仮面夫婦みたいに
なりそうですね

相手に求めるより
相手から望まれるように
頑張ってくださいね

あくまでも、1意見ですからね(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 2

旦那さんは旦那さんで久しぶりの休みだから友達と遊びたかったんでしょうが、嫁からしたら嫌ですよねー。


久しぶりの休みだから家族といて欲しいと思いますし、旦那の実家いるのに旦那だけ遊びに行くとかめちゃくちゃ腹立ちます。
私なら、怒って自分家帰っちゃいそう。
    • good
    • 2

まだ予定で旦那がそんな風なら実家行かないって言えば?

    • good
    • 5

喧嘩になってしまうかも知れないけど1度話した方が良いと思いますね。


じゃないと旦那さん分からないと思いますし次からも同じ事しそうだから。
    • good
    • 2

旦那は日頃 目一杯働いているから 久しぶりの休み 好きに使いたいのです 黙って さしてあげなさい 良き妻です

    • good
    • 3

なんで家庭に居場所ないなんて意見が出るのかは、私には理解出来ない


まるで、あなたが悪いみたいに書いてるのは理解出来ない

あなたは、普段一人で育児してるんですよね
朝から 晩まで居ない旦那さんのためにも、家庭を守ってる
むしろ、たまには子供を預り
奥さんに自由をあげるべきなのに、自分ばかりって感じ

しかも、旦那実家に行くのに
旦那が居ない?
逆の立場になりなさいよって思いました

奥さんの実家に行き、奥さん抜きでいなさいよ!と言いたい

調子に乗りすぎです、旦那さん

旦那実家はキャンセルですね
あなたは、何も間違えてない
    • good
    • 7

ちゃんと言った方がいいよ!


分からないのよ。
毎日頑張っているのは事実だし、
自分でも俺頑張ってる!って自覚してる。
だから好きなように休みを使いますたいって思う。
その裏で、妻が育児と家事を頑張っている事は当たり前になってしまって、気づかないの。
悪気はないんだと思うよ。
ただ気づかない、分からない。
ちゃんと話した方がいいね。
旦那実家だって行きたくないって言っていいと思うよ。
その辺の気持ち全部言って、
さあどうしますか?って話したら?
喧嘩ごしにならないように、冷静に。
    • good
    • 2

>こんな旦那どうおもいますか?



気の毒だと思うけど、その旦那さん選んだの、あなたなんだよね(^^;

>旦那の行動はありえないとおもうのは私だけでしょうか?

いや、あり得ないよ。
私は男で世帯持ちだけど、あり得ないと思う。
でも、その旦那さん選んだの・・・あなたなんです。

なぜ旦那さんはこういう行動をとるんだろ?
それは「この行動が許される」と思っているから。
あなた、旦那さんの言うことをよく聞く、世間一般で言われる
「できた奥さん」でしょ。
多分旦那さんの実家でもそつなくお嫁さん役をこなせて、そりゃあ
もう、向こうの義父母にも喜ばれて・・・。
目に浮かぶようだよ。

とりあえず、お正月は自分の実家で過ごせるようにしなさい。
あなたには少し、いや大いに休養が必要です。
旦那さんに了解を得る必要はありません。
ただ、相手の実家には報告しておきなさい。

以上。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!