マーベル映画シリーズの伝説の始まり『アイアンマン』を紐解く! >>

私は30代前半、離婚して、丸六年が経過しました。
子供は私が育てています。
夏頃に、元旦那が再婚したと、噂では聞いていました。
奥様が四歳くらい年上らしく、私も、この人には年上の包容力のある人の方が似合うだろうな…と思っていたので、えー、おめでたい!!幸せになれるといいね!!と思ったくらいでした。
先日、共通の知り合いの先輩に、詳細を聞かされ…笑
もう、二人目の子供が産まれたと聞きました。
そっかー、奥様年上って言ってたし、早く産んだ方がいいもんね。という話をして終わったのですが、しばらくしてから虚無感がおそってきまして…
というのも、私には付き合って三年ほどの彼氏がいます。
その人もバツイチで、元嫁との間に子供が二人います。離婚理由は、元嫁が男を作って出て行ったことです。
すぐにあちらが再婚されたので、子供にも会うなと言われたらしく、たまの運動会など、こっそり見に行く程度だったと聞いています。
しかし二番目の旦那さんと離婚してから連絡をしてきて(お金の無心)たまに子供にだけ会っているようですが、急に会わせるようになったのも、お金の無心をしやすいからだとしか、私には思えません。
都合がよすぎて腹が立ちます。
でも子供は中学生とはいえかわいいだろうから、そこについては仕方がないと自分に言い聞かせてきました。
私とはいずれ結婚したいと思っている。とは言われていますが、私が自分のことを大好きで、離れて行かないと思われているのが、ちょっと最近…と思っていました。
そこに来て、元旦那の話を聞いて、私って何なんだろう?子供に会いたいと言い出すようなタイプではないから、私から言えば会いたいと言ったかもしれませんが、なんか、私達って、誰にも必要とされていないじゃん。と思ってしまって…

どうか、心の持ち方を教えていただけないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 勘違いされると困るので追記します。

    子供の事を一番に考えております。
    別に彼氏の事で頭がいっぱいというわけでもありません。
    私達二人が、必要とされていない、取り残されている感じがするのです(>_<)

      補足日時:2018/12/21 10:02

A 回答 (6件)

すみません、言い方が過ぎたようです。


元旦那さんがお子さんを気にして
しらっしゃる、という確証があるので
したら、誰からも必要とされていない
などと思う必要もないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不快な気持ちにさせてしまっていたら、申し訳ありません。
私のことはどう言っていただいても構わないのですがね…

色々と考えさせられますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/21 22:03

子供が大好きだけど離婚してから


元ご主人から一度も子供に会いたい
と言って来なかった。

今の彼氏は嬉しそうに子供に会いに
行くのになぜうちは??
ということで、虚しくなってしまった
ということですよね?

以前にも同じような質問されましたか?

わたし、回答したような記憶があるの
ですが、あなたでないならすみません。

その時は、元旦那さんとのことと、
今の彼氏さんとのことを
ごちゃ混ぜに考えるのは良くない、
というような回答をしたのですが。

元旦那さんは、再婚して、いまは
新しい奥さんとの間に子供ができ
あなたとあなたの子供さんは
過去の存在になっているでしょう。
しかし、その前から一度も会おうと
しなかったのが、『表現が下手だから』
と片付けられないと思います。

いくらシャイでうまく言葉で伝え
られない人でもどうしてもそうしたい
なら子供と会おうとするはずです。
愛情の薄い人だったか、あなたに
興味もなにも全くなくなり、
子供にもなくなったか、という
ことかもしれません。

それは元旦那さんの性格などに
よるもので、今の彼氏と比べると
あなたが辛いだけですよね。

心の持ちようを聞いておられる
ようですが、思いつめないことしか
ないと思います。
あなたにいま、『そんなことない
ですよ、大丈夫ですよ』などの慰めは
通用しないと思うし、あなたの
感じていることは間違ってないので
それが現実、と受け止めるしかない。

でも、そんな状況も未来で変わる
かもしれない。
今の彼氏と一緒になったら、
彼氏の子供がもっと大きくなったら、
その時まで待つしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のことはどう言ってもらっても構わないのですが、子供に関して興味がないなどは、控えていただけますでしょうか。
子供のことは気になっている、という、証拠?がありますので…
こちらで書くのは控えさせてもらいますが。
以前の方は私とは違います。
…ということは、同じような事で悩んでらっしゃる方がいたということですね。

お礼日時:2018/12/21 21:29

あなたの元ご主人さまは


再婚される前に、あなたとの子供さん
と会ったりしてないのですか?

または、再婚してからも
一度も会うとか会いたいとか
ないということでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
性格上、自分から会いたいという事は言えない人です。

一度も会っていません。
一緒にいる時も、子どもの事を大好きだというのは伝わるが、それを、表現することができない人でした。

この質問の意味は何でしょうか?

お礼日時:2018/12/21 16:56

>心の持ち方を教えていただけないでしょうか。


 別に離婚当初から「シングルマザーとなり、子どもを育てている。」という状況は
 特別変わってはいないのでは。
 質問者さんから見たら他人だが、子どもにとっては父親なのだから
 会いたいと言えば叶えてあげるのが常識でしょう。
 異母兄弟と顔を合わせることも不思議ではないのだし。

今、付き合っている彼氏に子どもがいて、子どもと会うことも彼氏次第だから
口を挟むことではないし、金を無心されようが養育費を渡そうが
婚姻していない質問者さんにとっては「他人事」です。
    • good
    • 5

あなたとお子さん、お互いが必要とし合うだけでは足りないのですか?

    • good
    • 1

誰にも???


あなたには、お子さんが目に入らないんですか?
誰よりも強くあなたを必要としているのに
女としての自分を認めて欲しいのかもしれませんが
母としての義務が最優先でなければ
あなたのお子さんこそ「誰にも必要とされてない」と感じてしまうじゃないですか
お父さんはもう新しい家庭を築き、自分たちとは別の子を抱いている
お母さんは違う男のことで頭いっぱい
あなたのお子さんこそが孤独じゃありませんか?
どうぞお子さんのために生きて下さい
親の都合で離婚したのですから、父親の分まで愛情を注いで下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供の事は分かっていますよ。
子供の他の話をしているのです…
母としての義務は最優先していますし、周りの人には、彼氏がいることすら気がつかれないような状況です。
私達って…と言っています(>_<)

お礼日時:2018/12/21 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫁のクリトリスを2時間近く舐め続けていたら、突然腰や膣がビクビクと動いた後に嫁がぐったりとしてしまい

嫁のクリトリスを2時間近く舐め続けていたら、突然腰や膣がビクビクと動いた後に嫁がぐったりとしてしまいました。
あまりクリトリスを舐め続けるのは女性の体に良くない事なのでしょうか?

Aベストアンサー

いいえ、びくびく、と来たのですから天国にいけたんだと思います

Q彼女と会うだけで勃つ男の人って常にそういう事を考えているんですか?それとも自然に勃つんですか?

彼女と会うだけで勃つ男の人って常にそういう事を考えているんですか?それとも自然に勃つんですか?

Aベストアンサー

若い時期は、しかたないかもしれません。「考えている」と言うより、相手を感じているんだと思います。

もし相手が、あなたならば、それだけ愛されてると受け止めてあげてください。声だけで反応することさえあります。

Q彼氏が 「もし会社にわたしの好みの女の子が現れたらどうする?」と聞いてきたので、 わたしは「私はもと

彼氏が
「もし会社にわたしの好みの女の子が現れたらどうする?」と聞いてきたので、
わたしは「私はもともと人が苦手ですし、男性に興味がないのですが〇〇さん(彼氏の名前)がいるので更にそういうことは思わないですよ」と返しました。

なぜ彼がそう言うことをいってきたのか、
興味本位だとしてもデリカシーないなあと感じたのですが
私が考えすぎなのでしょうか?

男性心理というものが知りたいです。。

Aベストアンサー

おそらく彼氏は、「あなたの事は信用しているけど、ちょっと不安になるかも」みたいな
軽い嫉妬心を見せて欲しかったのだと思います。
男よりもむしろ女性のほうが良く使う「愛情の度合いの確かめ方」ではないですかね。

Q彼の部屋にあったプレゼントの袋を開けてしまいました…

彼の部屋に泊まりに行った時に、ベッドと壁の隙間に携帯電話を落としてしまい、細長い棒で取れるのではと部屋中を探していたところ、書棚にあったプレゼントっぽい手提げの紙袋が目に留まりました。

何となくジュエリーっぽいと思い、気になって手に取ったところ、誤って落としてしまい、袋の口を留めてあったシールが破れてしまいました。
慌てて修復しようとしましたがくっつかず、袋の口が開いたままの状態になってしまいました。
そのまま元に戻しましたが、彼が気付いた時に、私が勝手に開けたと思われないか心配です。

ちなみに中身はジュエリーケースでした。指輪かネックレスじゃないかと思います。
私への贈り物なら笑い話で済みますが、他の人用ならそれ自体も嫌でまた別の問題になりますが、勝手に開けたと思われるのが嫌です。

このまま知らんふりをとおすか、正直に落として破けてしまったと謝るべきか…

皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その場合は素直に落として破けてしまったと謝るべきだと私は思いますよ。

逆に知らんぷりしてるのはダメだと思います。

それに正直に謝れば彼もきっと分かってくれるはずです!!

頑張ってください!!

Qお互い27才で付き合って4ヶ月目です。 お互いに今付き合っている相手と!と言うわけではないですが単純

お互い27才で付き合って4ヶ月目です。
お互いに今付き合っている相手と!と言うわけではないですが単純に年齢を考えて結婚を意識しています。
自分は結婚前に絶対同棲をしておきたいタイプで相手もその意見は共感してくれているのですが『同棲と結婚は同じくらい大事な事。』という意見なので本気でこの人と結婚したいと思えてからでないと同棲は考えられないと言っています。
自分は同棲を何故そんなに重く考えているのか理解できませんし年齢的な事を考えるとある程度相手の事が分かってきた段階で同棲を始めて早々に相手が恋人としてだけではなく結婚相手としても自分と相性がいいのかを確かめていった方がお互いのためにもいいと思っています。
家の事は自分も手伝うしほどほどでいいとは言ってます。
彼女は1度も実家を出た事がなく、自分で料理はほとんど出来ないし掃除も苦手と言っているので余計に心配です。
料理を作ってほしいと言っても話を流されます。
それと、彼女は門限があって24時には自宅に帰らないといけなくて泊まりもできません。
何回言っても『親がダメって言うからできない』と言われます。
正直、もういい歳なんだし親の言う事を素直に聞く必要あるのかな。と思ってしまいますし27才で親に対して自分の意思を貫き通す事ができないというだけで将来的にも心配になってしまいます。
付き合うのは自分が2人目で、前の彼氏とは5年付き合っていたそうですが泊まりは1度もした事がなく身体の関係も本番まではした事が無かったみたいで処女です。
触れる事は許してくれますが本番はゴムを付けていても妊娠するかもしれないから結婚を考えられる時まではする気になれないと言われますしその辺も不満です。

質問、
このような女性をどう思いますか?
自分が28才だとして付き合いだした相手がこのような人だった場合どうしますか?
4ヶ月で別れを考えるのは早いと思いますか?

お互い27才で付き合って4ヶ月目です。
お互いに今付き合っている相手と!と言うわけではないですが単純に年齢を考えて結婚を意識しています。
自分は結婚前に絶対同棲をしておきたいタイプで相手もその意見は共感してくれているのですが『同棲と結婚は同じくらい大事な事。』という意見なので本気でこの人と結婚したいと思えてからでないと同棲は考えられないと言っています。
自分は同棲を何故そんなに重く考えているのか理解できませんし年齢的な事を考えるとある程度相手の事が分かってきた段階で同棲を始めて...続きを読む

Aベストアンサー

求めるコトと、応えるコトに既にすれ違いが生じてますよね
同棲する前からもうアレコレと不満もあるし

あなたには、彼女があなたの要求に応える努力を見せないのが不満+不安なのでしょう
ダメモトで親に掛け合ってみる とか、料理の練習だけでも始めてる とか、何かしら行動が見えれば例え結果がすぐに出なくてもこんなにモヤモヤしないはず…逆に言えば、彼女が何も歩み寄りの努力をしないからモヤモヤしてるんです
結婚って二人の歩み寄りや折り合いで成り立つ生活ですからね
その努力をしない人は、結婚には向かない人です
もしも結婚しても、親への依存・親からの干渉もハンパないんじゃないかなって気配もしますしね

こりゃダメだ、って思ったら早々に別れないと
お互いに貴重な時間の無駄使いです
下手に長引かせてから別れ話出しても拗れますよ
たくさんの不満抱えながらズルズル結婚するのは嫌でしょう?
決断の時なのではないですか?

Qバツイチ子持ち同士の付き合いでした。 お互い仕事と家の事があるので なかなか会えないのも仕方ないと思

バツイチ子持ち同士の付き合いでした。
お互い仕事と家の事があるので
なかなか会えないのも仕方ないと思ってました。
会えるのは1ヶ月に1回。電話も子供が居るからと断れてしまってます。
いつ会ってもらえるのかの約束もしてくれないです。
その怒りをLINEでぶつけてしまって
消せるLINEを全部送信取消してしまいました。
次の日になってやっぱりすごくいけない事をしたと思って誤りましたが返事はLINE消したりする人無理と
言われてしまって、その後からは朝昼夜のLINEもなくなり送っても既読無視状態でした。
謝った時も必要な事しか送らないと言われたので
ショートメールでどうぞと思って携番教えましたが
用事がある時はLINEで届きます。
自分の趣味の話しも時々LINEで送って来たりします。
私はこの先も続けたいので、返信します。
少し間があいたので おやすみスタンプ送ったけど
やっぱり既読無視でした。
もう一度元に戻れたらと思って頑張ってましたが
気持ちの戻りそうにない相手に執着してても仕方ないと思う事もあって、自分でもどうして良いか分からないです。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

いざこざがあったときは、まだこの仲を続けたいほうは
なんとか繋がりを保ちたいと、食い下がるんだよね。

しばらくほっておけばいいものを。
もともとが諸事情があるとしても1カ月に1回ぐらいしか会うことは
ないのだから、最初からそういう位置づけになっているのだと思いますよ。
男のほうからみた貴女はね。

相手が頭にきているときに、こちらからどんどん連絡をいれると
相手はますますイヤになってしまうんだよ。
それが貴女に対し熱が下がっていくことでもあるのだけどね。
逆なんだけどな、貴女がしていることは。
この仲を続けたいから、なんとか連絡をしようとするんだよね。

もともとが一ヵ月に1回程度しか会わない関係なのですから
夢中になったらいけないんだよ。
相手はきっと、そのペースがいいのでしょう。
セックスがありの関係ですよね。
でも、相手はそのペースでいいのでしょう。

だから貴女は多くを望まないことなのですよ。
多くを望むから男のほうは、面倒になるのですよ。
付き合っているなんて言っても、この質問に出てくる男のほうは
それほど貴女に一生懸命にはなってないのですよ。

貴女がこの彼と続けたいのであれば、しばらくはこちらからは
何もしないことです。
もう何度も謝るのもなしですよ。
こういうことされるのが、もう面倒なのでしょうね、相手は。

なんで、もっと会ってくれないの、電話もしたいなんて
言って貴女が怒っても、相手はそれを望んでないのだから。

だから、そういう相手に対し多くを望まないことなのですよ。

貴女のペースで会いたい、電話もしたい、もっと私のことを
思ってよなんて、思うようでしたら、この彼とではなく
貴女の願いを叶えてくれる男を新規にみつけないとね。

バツイチ子持ちの女性に、それほど真剣に付き合ってくれる男は
なかなかいないよ。短期間で終わってしまうものですよ。

貴女の子供さんが何歳ぐらいかはしらないけど、
もちろん子供さんを大事にしているのでしょうが
ある一定期間は、男より子供に愛情を注ぐ時期というものは
ありますよ。

たこおじさんです。

いざこざがあったときは、まだこの仲を続けたいほうは
なんとか繋がりを保ちたいと、食い下がるんだよね。

しばらくほっておけばいいものを。
もともとが諸事情があるとしても1カ月に1回ぐらいしか会うことは
ないのだから、最初からそういう位置づけになっているのだと思いますよ。
男のほうからみた貴女はね。

相手が頭にきているときに、こちらからどんどん連絡をいれると
相手はますますイヤになってしまうんだよ。
それが貴女に対し熱が下がっていくことでもあるのだけどね。
逆なんだ...続きを読む

Qシングルマザーの人と付き合ってます。正確には、まだ離婚してなくって別居中の人と、付き合ってます。離婚

シングルマザーの人と付き合ってます。正確には、まだ離婚してなくって別居中の人と、付き合ってます。離婚届けは、もう書いてるらしく、後は、それを出すだけなのですが。
でも、旦那と、仲良くなり、今は、毎日LINEをしてるらしいです。より戻すのと聞いた所戻しは、しないと言ってました。
でも、正直つらいです。月に一度は、養育費の関係で会うとの事もあり、それも辛いです。
付き合うはじめは、もう関わらないとの事だったのに。

Aベストアンサー

バレたら旦那さんから慰謝料請求されますよ?
彼女さんのお子さんいくつですか?
お子さんの口から旦那さんにバレる可能性大丈夫ですか?

Q5年付き合った彼女との関係で悩んでいます。

表題の通りですが、今現在付き合っている彼女との関係で悩んでいます。お互い社会人1年目です。
かれこれ付き合って5年ほどになりますが、最近はほとんど連絡がとれません。
元々マメに連絡(LINEや電話)などをとるのが彼女は苦手な方で、1.2か月全く返信がない
といったこともザラでした。
それでも遊びの誘いの連絡には必ず返信があり、月に1度は遊びになど行っていました。
それが、最近ではそういった連絡に対しても放置されるようになってしまいました。
もう気持ちが離れてしまったのでしょうか。
僕としては彼女のことはまだ好きなので離れたくありませんが、連絡が返ってこない時間
彼女のことがとても心配ですし辛いです。
5年付き合う中で、連絡の頻度については何度か直接話したのですが、変わることは難しいそうです。
今までは何とか我慢してきましたが、毎度毎度1か月ほど放置されてると、気が狂いそうになります。
今はそっとしておくべきなのでしょうか。
これからどう付き合っていけばいいかもう分かりません。

Aベストアンサー

(´ε`;)ウーン…あなたも社会人1年目であるならば、忙しくないんですか?
おそらく学生時分とは違いやる事や覚えることが多くて忙しいハズだと思うのですが。
学生時の時でも1か月放置とかあった彼女であるならば、、いまの環境は予測できると思うのですが。。
言っても変わらないのであればそういう彼女なのだと諦めましょう。
サバサバ系の女はいざ別れる際の返事も早いものです!
それが無い=別れる気は無いって事だと私は思いますよ(^^♪

LINEじゃなく、、電話してみれば?
もうすぐ年末年始休暇になるんだからさ~(笑)

QW不倫でした。お互い本気でした。離婚も何度も考えました。そんな中私の旦那にバレて慰謝料請求が彼に行き

W不倫でした。お互い本気でした。離婚も何度も考えました。そんな中私の旦那にバレて慰謝料請求が彼に行きました。彼は凄いけんまくで連絡をしてきて、最初は半分払えとの事でした。でも途中から全額払えと言ってきました。私は彼が好きだったので私の旦那で迷惑をかけたくなかったからローン会社に借りて彼に返しました。私がお金がない事は知っていたので、受け取った後でも半分は返してくれるんぢゃないかなぁって勝手に思っていたけど返って来ませんでした。
私の事好きだったのかなぁって考えてしまいます

Aベストアンサー

離婚考えてたなら 離婚しやすくなって良かったね(笑)

彼の方は 離婚なんて考えてもいなかったと思うよ
本気じゃなかったし
好きじゃ無かったから
ただで エッチ出来るなら
いい事しか言わないし(笑)
不倫なんてそんなもんだよ
本性分かって良かったじゃん

もし相手の奥さんにバレたら 貴女が慰謝料払わないとね
お金掛かるね

Q夫に好きな人ができ離婚しますが、無気力状態です。

夫(31歳)が、職場の年下女性(26歳)と両思いになりもうすぐ離婚します。夫は不倫相手にどっぷりはまり、独り暮らしの相手のお家へ毎日通い続けてどうすることも出来ないまま耐えられなくなり、離婚となりました。現実を受け入れ前を向かなければと思ってはいるのですが、心にぽっかり穴が空いたような状態で、以前まではあった心の底から湧き上がるやる気やあたたかさのようなものが全く感じられません。周囲の人たちの明るさや好意すら心に馴染みません。。離れて暮らす家族も心配し電話をくれたり優しく接してくれるのですが、心配かけまいと逆に気を遣いうまく甘えられず、その電話すら苦痛と感じてしまいます。誰とも関わりたくなく、ひとりになりたい。私は31歳、子供もおらず仕事もしてますが、それ以外の時間は一人でただひたすらぼーっと過ごす毎日です。いつか、こんな状態から抜け出せる日がくるのでしょうか。

Aベストアンサー

解ります。
ですが、一緒にいてもその気持ちは無くなりません。
離れるというあなたの選択肢は正しく、物理的に離れたのちに過去にするしかありません。
自分の為に時間を使いましょう。
おいしく身体に良いご飯を作って、散歩するなどして身体を動かし外に出て。
無理やり気をそらすしかありません。

私は復縁しましたが、浮気される以前にあった「やる気」「生き甲斐」「温かい気持ち」どれも戻っては来ません。
悲しみが遠のいて穏やかな生活になっても、無力感や失った自信、感情はそのままです。

立ち直るには、決別しかありません。
あなたに見合う人でなかったと切り捨てるつもりで、決別してください。
今はそう思えなくても、あなたは彼にはもったいない人で、もっと大事にされるべき人間です。
彼はクズです。
彼がそんな価値ない人だと見抜けなかった、それだけです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較