推しミネラルウォーターはありますか?

赤丸部分なんですが、アルミ4本ともにセンターに白い汚れが付着しています。
濡れタオルで拭いても落ちません。
綺麗に落とす方法教えて下さい。

「画像のアルミの汚れの落とし方」の質問画像

A 回答 (7件)

No5さんも回答している通り、表面のクリアコーティング(塗装)の下の腐食なので、コーティング剥がさないと始まらないですよ。


耐水ペーパーで水研ぎしてコーティングから腐食まですべて削り落としてから再コーティングするしかないと思います。
あるいはサンドブラストしてから磨き出すか。
    • good
    • 0

汚れが付着してるわけではありません、サビです。



コンパウンドで磨くしかありません。
周りの文字が消えるぐらい削らないとキレイにはなりません、VSの部分も削らないとキレイにならないかも

白い部分を目立たなくなるようにするだけなら、サビ取り剤で磨けばいいですが
サビで凹んだ部分が無くなるわけじゃないので、また白くなります。
なので、凹んだ底の部分まで周りも一緒に削らないといけないです。

センターキャップだけ交換できるホイルなら、交換したほうが楽ですよ
    • good
    • 1

アルミの腐食(錆び)です。


傷ついた部分から クリアー塗装の内部へ浸透しながら錆が進行しています。
表面のクリアー塗装をはがし取って 金属磨き等で 綺麗に乗り除き 脱脂処理してからクリアー塗装をし直すようになります。
    • good
    • 1

こんにちは


サビトールで取れると思いますよ❗
会社のトラックのホイールを磨いてました
代用品として使えるのが、トイレ用のサンポールです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/21 12:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/21 12:24

白サビだと思われます。


落とすには、削り取るしかないです。
コンパウンドやサンドペーパーなどを使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問ですが、サンペーパーで磨いたあと、かなり白くなりますが
部分塗装が必要ではないでしょうか?

お礼日時:2018/12/21 12:24

表面に水アカ的なものがついているなら、お酢など酸性のもので落ちる可能性は有ります。

 お酢を使った後はしっかりすすいでおいてください。
塗装してあってその下の部分が酸化などしてしまっているのであれば、塗装ごと削り落として再塗装するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/21 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報