プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おねぇちゃんが 風邪をひきました

インフルエンザの検査は 陰性で、ただの風邪でした
咳と鼻と発熱です

そのあと、下の子が3日後に 移りました
咳と鼻と発熱です
きっと おねぇちゃんのが 移ったのでしょうと言われましたが、検査も一応してみたところ、下の子は インフルエンザA型でした

びっくりです

上の子は ずっと 幼稚園を休ませていましたし、どこで 感染したのでしょうか。

こんな経験された方 いますか?

A 回答 (4件)

>上の子は ずっと 幼稚園を休ませていましたし、どこで 感染したのでしょうか。


え?
下の子は普通に幼稚園行っていたってこと?
じゃあ幼稚園とか普通に街中とかじゃないですか
    • good
    • 0

スーパーとか病院とかに連れて行きませんでした?


感染した後に潜伏期間が少しあるので、いかにもインフル!って感じに見えなくても菌をまき散らしている人がいたんだと思います。

あるいは、あなたがどこかでもらってきてお子さんに移した可能性も。
免疫力が高くて自分は発症はしないけど保菌者になって移した相手は症状が出たかも。
    • good
    • 0

おねえちゃんがの発熱が5日間続くなら、お姉ちゃんもインフルだった可能性が高いと思います。


おねえちゃんは発熱してから、どのくらいで検査しましたか?
インフルエンザに感染していても、6時間以内だと、型によっては1/3くらいが陰性となりますし、
12時間以内だと1割くらいが陰性となってしまうようです。
    • good
    • 0

おねえちゃんが検査後にインフルになっていたとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!