電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お魚屋さんではお魚はどのようにして買いますか?

A 回答 (4件)

昔福島にちょっと住んでいましたが、河岸がやっている日に「これが食べたい」とお願いすると仕入れてくれました。

もちろんさばくところまでやってもらいました。
いまはスーパーでしかも干物しか食べない生活になりました…。
友人は市場で買ってきた魚で自分で干物作ったりしてます。
    • good
    • 0

はらわたを取って、三枚におろしてもらいます。


最近はスーパーでもやってくれるところが増えています。
    • good
    • 0

魚ちょうだい。

    • good
    • 0

卸売市場(東京なら豊洲、大阪なら中央市場、東部市場等)へ行って買います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!