アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問なのか分からないしここですることでも無いかもしれないですけど、同じような状態の方や過去にこんな経験あった方など何か言葉を下さると嬉しいです。

今僕は大学3年生です。中学の頃からずっとなぜ生きてるのかが分からないで今でもわかりません。この歳なのに女性と付き合ったことは1度しかなく、その方にも僕からお別れしたいことを告げた際、一生恨むといった言葉をツイートしてました。また友達も多くなく、今は数人の仲良くしてくださるグループがありますが、本当はどう思ってるかも分からないし、中高の友達など片手で数えられるくらいです。人と関わるのが楽しいと思うこともあるけどやはり怖いという思いが強く、こんな怖い思いを毎日しながら生きてるのが嫌になってくるし、でも学校やバイト先にこんな状態なのを悟られないように明るく振る舞わなきゃいけないし、それもまた嫌になってきます。
また小さなことがとても気になり、ポイ捨てをする人や、一時停止を無視して歩行者のギリギリまで詰めてくる車など見てて自分がイライラしてきます。これは自分の性格なのでどうしようもないかもですけど。同様に小さなことが気になり、故にこの人のここ嫌って思ってしまうとその人自体を嫌いになってしまい、戻れなくなってしまいます。
何を質問したいのか、どういう言葉が欲しいのかなど自分でも分かりません。今の自分の頭の中を吐き出したかっただけかもしれませんが、同じような経験された方なにか思うことがあれば、教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

なんとなくわからなくもないです。

あなたはバカが付くほどバカ真面目なんです。

あなたは大学3年で、周りに合わせたり、気を使ったり、空気を読んだり出来るので、成長した証です。
私は大学4年ですけど、不機嫌なら不機嫌だし、気を使えない子沢山いますよ。
SNSでも悪口を投稿したり、この年で公で悪口を言わなきゃ気が済まないの?って思います。

友達関係に関しては、広く浅くが良いのかは、狭く深くが良いのかですが、親友はずっと大事にして行きたいので、目配り出来る範囲の狭さがちょうど良いと思うし、その方が長く続きますよ。

恋愛は22歳でも恋愛経験がない人もいます。
焦らずにその人のペースで良いと思います。

細かい事を気にし過ぎ、
これはあなたが世の中を変える事は出来ないので、あなたがイライラを感じる事をあなたがしないように心掛けていれば良いと思います。
それと割り切る事ですね。

あなたは至って普通路線から外れてる事もなく気も使えたりする人なので、自分に自信を持っても良いと思います。

強いて言うなら、人とはみんな価値観、思考も違うので、嫌な所もあれば良い所もあるので、良い部分も見てあげる様にした方が良いです。
じゃないとどんどん嫌いな人ばかりになってしまうので、そこは臨機応変に上手くかわして行きましょう。
まとまりがない文ですみません。
    • 1
この回答へのお礼

こんな文章に丁寧にありがとうございます。