電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬を多頭飼いしてます
オススメの空気清浄機や
脱臭機があれば教えてください

A 回答 (2件)

これと言ってはないですね。

家では確かに2代使用しています。エアコンでも有りますよ。月二度のシャンプーとバニラの香りのトリートメントも使用しています。清潔にする事でそんなに気にならないと思います。後は、備長炭と猫砂の所には、無香消臭を置いてますよ。空気清浄機は寝るときにスイッチ入れたりとしますが、その方の部屋や臭いを消すだけには、これとは云えません。
    • 1

空気清浄機、脱臭機に限らず、ファンヒーター、エアコンであっても同様ですが、お使いになるお部屋空間の広さにより能力を選ばねばなりません。

6畳用を体育館、イベントホールなどではいずれも何の効果も発揮しません。

また脱臭機とのことですが、多頭飼いとのことで飼われているイヌの頭数も考慮した方が良いかと思いますし、こまめにシャンプーなどされ排泄物もこまめに処理しておられるお宅と、シャンプーろくにしてあげずに排泄物も放ったらかしのお宅とでも、匂いの程度もかなり違ってくるかと。
脱臭機と一口に言いましても、室内空気を取り込み活性炭など消臭フィルターに匂いを吸着させる方式の物、消臭剤を定期的に噴射する物、オゾンなどの消臭成分を放射する物、プラズマ放電などによりニオイ分子を分解する物など様々でして、カビ、ホコリを取り去る機能も併せて装備するか、性能が良くてもフィルターや放電管などを定期的に交換を要するなどメンテナンスに手間やコストが掛かる物やそうでないものなども色々です。

規模、能力、効果、メンテナンス、コスト・・・総合的に比較、検討ください。
細かなご希望や事情も分からず特定の物をお勧めしようもありません。
    • 3