プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリー違いも含むかもしれませんが、
宮崎県に詳しい方にアドバイスがいただきたいです。

来年のゴールデンウィークあたりに神前式を挙げたいと計画中です。
結婚相手の彼が宮崎県延岡市出身なので
宮崎県内のできれば延岡市に近い場所で挙げられたらと思っています。

彼の両親に相談すると全ての主導権を握られそうな勢いなので(笑)
まずは下調べをしてから相談しようと思っています。
また彼は幼少のころに県外に出ている為、あまり土地勘がありません。

1/お互いの親族のみで挙式の予定です。
  県内に神前式ができる神社はありますか?
2/挙式後に会食をしたいのですが、お勧めのお店はありますか?
3/宮崎のお勧め観光スポットを教えてください。

いずれかのみでも構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1/高千穂神社と、天岩戸神社で出来るみたいです。

延岡に近くていいですね! まだまだあると思います・・・・
こんなページあるのでどうぞ。
http://www.miya-shoko.or.jp/takachiho/company/ni …

3/
・高千穂峡でボートこぐ、夜神楽鑑賞
・日南海岸ドライブ(鵜戸神宮、サンメッセ日南のモアイ像、サボテンハーブ園)
・えびの高原
などなどです。

でも、高千穂からでしたら、高森から南阿蘇の名水、阿蘇山ドライブの方が近くて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東に住んでいるのですが、一度神社巡りに宮崎まで足をのばす必要があるかもしれません。
「日南海岸ドライブ」は新婚旅行のメッカだったころの辺りなんですよね?
とても興味があります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/18 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!