公式アカウントからの投稿が始まります

生後2ヶ月のセキセイインコ(雄)を飼ってます。
野菜とか果物を食べようとしないんですが、どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

私は、オカメとヨウムだが、なかなか食べてくれません。


それでも毎日、新鮮な野菜を与えています。
念の為に、乾燥の大根葉、チンゲンサイ、小松菜を交互に餌箱に入れています。
毎日続けて行きましょう。
昔いたセキセイは、生け花の菊の葉に飛びついて食べていましたね(笑)
    • good
    • 0

まだ小さいから食べ物とわからないかも?


美味しいと別れば飛びついて食べるようになりますから
頻繁に新鮮なものを与えてみたり食べる見せるでも良いですね。

人が食べてるものを欲しがりますから。
    • good
    • 0

まだ2ヶ月なのでたべないのかも知れないです。

食べなくても少しはかごのなかにいれておいてみて下さい。でも必ず新鮮なものを。セキセインコが必ず野菜や果物が好きになるともかぎりませんので、その時はビタミン剤などが売っていますので餌などに混ぜるのも手ですね。
    • good
    • 0

ミキサーでジュースにしてあげたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!