プロが教えるわが家の防犯対策術!

油物やお菓子を一切食べず野菜と果物中心の生活にしてから特に屁が臭くなりました。
自分の体の問題なのか食生活なのか原因がわかりません。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 便も病院のトイレみたいな匂いがします

      補足日時:2022/11/27 06:28
  • うーん・・・

    回答ありがとうございました
    健康診断に行ってきます

      補足日時:2022/11/27 19:07

A 回答 (7件)

腸内の悪玉菌であるウェルシュ菌などが、肉の赤身や魚など動物性のたんぱく質を分解した時に発生するアンモニア、スカトールやインドール。

これらはすべて窒素を含む化合物ですが、特にスカトールやインドールは、ほんの少量でもすさまじい臭いを発生させるんです。また、ネギなどを食べた際に発生する硫化水素も、おならの臭いが強くなる原因ですおならのニオイの異常が長引いているときは、大腸ガン、腸の病気を疑ったほうがよいでしょう。
    • good
    • 1

栄養不足でケトン体が発生しているのでは?


 君、体臭も臭いはずだよ。
 周りから、臭い奴ってあだ名で呼ばれてるよ。
 自分で匂いに気づかないから哀れだ。
    • good
    • 1

厳密なことは、ここで判断は出来ませんが。



人体は、60%がタンパク質です。
筋肉や、コラーゲン組織によって作られています。
骨の30%は、コラーゲン。

胃腸も外側が筋肉であり、ぜん動運動をします。中は、強い組織、コラーゲン組織です。

内部粘膜は、胃酸などにさらされ、3日以内に死滅して剥がれ落ちます。
腸は毎日、剥がれ落ちます。

タンパク質不足で、胃腸そのものが壊れ、修復できず、消化不良、腸内環境も悪くなり、メタンガス系オナラになったのでしょう。?

消化不良の、脂肪やタンパク質は悪玉菌により、毒性のアンモニアガスになります。

それ以外では、消化管潰瘍など。
出血性で、そのタンパク質が腐敗など?

胃腸科や、消化器内科などでの検査が必要でしょう。
野菜果物中心で、成るのなら、より深刻かと思います。
普通は、無臭の炭酸ガスになります。

余談だが、食物繊維は人間は、分解酵素を持ちません。草食動物は持ちます。
そのため、大腸まで、そのまま届き、善玉菌の餌になります。そして、無臭の炭酸ガスに。


脳の60%は、脂肪であり、脳波の漏れを防いでいます。被覆しているのです。

人体の細胞は、40兆個ほど。
その細胞は、脂肪の膜を持ちます。
脂肪が足りないと、細胞膜が薄くなり、水分蒸発も防げず、病原菌も入りやすくなるでしょう。
全身細胞は、2kg以上が脂肪でしょう。

これらのことから、ご自分で判断されてください。
    • good
    • 0

極端に偏った食生活が原因で栄養不足となって、人体内で代謝異常が発生し、異常物質が生成されている(仮説)。

    • good
    • 1

多分、貴男の腸には人智を超えた消化吸収能力が備わっており、


摂取した全ての飲食物を化石燃料に生成しているんだと思いますわ。
つまり、貴男の身体は油田化しているんですわ。
けど、これはあくまでも私の想像ですわ…
    • good
    • 1

食物繊維の分解・発酵。


時間がかかる。
    • good
    • 0

腸内環境が悪くて中で繊維が醗酵しているのです。

堆肥ができている状態です
寝る前にヨーグルトを100㏄飲んでください3日で改善しなかったらヨーグルトを別のメーカーに変えてみましょう。乳酸菌は合うものと合わない物があります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!