アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身生活男57歳です。食生活は納豆と豆腐と乳酸飲料がメインです。炭水化物はお昼に少々取るだけです。腸内環境を考え、乳酸菌、ビフィズス菌、酪酸菌を積極的にサプリメントで取っています。タバコは大嫌いです。酒は週に2回だけ350の缶ビール1本だけです。3色きちんととります。朝は快便です。このようなストイックに生きてる独身生活男が嫁をもらって、手料理とやらで食生活を管理されたらかえって不健康になりませんか?

A 回答 (5件)

不健康にはなりませんが、今迄ストイックに管理していたリズムが崩され、ストレスを感じるかと思います。


質問者様は、自分の厳しく、律した食生活をしているかと思い、もし、その生活が明日から180度変わったら、どう思いますか?
恐らく「・・・・・」となるでしょう。
なので、結婚を望むのであれば、最初は、凄く我慢が必要かと思います。その我慢ができるのであれば、結婚することをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ようやく私を理解して頂けるご回答が出現して頂けました。そうなんでよ…私はストイックに生きてます。ホントは炭水化物や甘い物をたくさん食べたいです。朝は納豆と豆腐と味噌汁とオリーブオイルを垂らした青汁、締めにヤクルトとラブレという乳酸菌飲料です。これを変えるつもりはありません。結婚しても維持したいのです。お嫁さんにコレを強要するつもりはありません。浪費をしているわけでもない…嫁さんに手間をかけさせるわけでもない…これを理解して共存してくれるお嫁さんが理想です。お互いに生きてきた生活習慣や価値観は違うのです。これを理解出来るお嫁さんはこの世にはいないのでしょうか?散財もしません。常に先々を考え蓄財や資産形成もしています。

お礼日時:2023/07/14 09:56

来るはずのない嫁なら心配する必要もないだろう。



ちなみに自分の中の心配事の9割はムダな心配だそうです。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

結婚相談所に入れば来るかもです

お礼日時:2023/07/14 10:05

大豆に入っているイソフラボンには一日の摂取量に限度があります。


また 腸内にある乳酸菌は自分に向くものと向かない物があり毎日ヨーグルトなら100㏄で十分 寝る前に取ると効果が出ると言われています
男性の場合 固執した考えを改める事はないと思いますから
結婚には向かないと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

やはり…嫁が来ても嫁の料理など食べたくありません。まあ週に一度位は義理で食べます。家計管理も絶対に自分でします!これだけ目の黒いうちは絶対に譲れません!むいてないですよね…結婚に…

お礼日時:2023/07/14 09:06

これは相手によりますよ。


女性であっても料理が苦手だったり、
栄養学的な知識ほとんどなかったり、
ジャンキーな食べ物が大好きなひとだっているわけです。
女性だからといって栄養学知識が豊富で料理が得意なんてことはありません。
確かにそういう女性もいるとは思いますが、
肌感覚でまわりをみているとそんないないんじゃないでしょうかね。
ですので、その女性が栄養学の知識があり料理が上手かじゃないでしょうかね。
その人次第で大きく変わると思いますよ。
    • good
    • 2

質問を見る限りでは健康的な食生活とは到底思えませんけどね。

ストイックではあるかも知れませんが、男性にありがちな偏った生活ですよね。

嫁さんもらって、嫁の言うことちゃんと聞いたら健康的になるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!