題名の通りの疑問なのですが、キムチを食べると美人になるとか肌がきめ細かくなるとかよく聞くのですが、韓国人は割と綺麗な人が多いですよね。
キムチは本当に効果があるのでしょうか。また、なぜキムチは効果がでるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

韓国人は肌が汚いのでみんな整形をして隠しています



韓国製の物は大腸菌だらけで、あの中国さえも輸入禁止になっています

日本製以外は食べちゃだめよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。食べません!(笑)ご忠告ありがとうございました。整形ならどうしようもないと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/28 19:42

キムチの乳酸菌もそうですが、大概、色々な料理をもても


全体的に、野菜の摂取量が多いですね。
また、オムニ(お母さん)たちも、お料理上手な人が多いですね。
また、韓国の方はニンニクも好きみたいですね。
それらの慣習が、いい影響を生み出しているのかもしれないと
考えたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!野菜を多く摂取するように心掛けようと思いました。ありがとうございます

お礼日時:2014/08/28 19:36

大腸菌なら病原性大腸菌(O-157など)でなければまだ大丈夫なのですが、有鉤条虫だと大変です。

私が嫌韓だから言っているわけではありません。
  ↓
http://idsc.nih.go.jp/iasr/CD-ROM/records/16/183 …

有鉤条虫が脳に寄生した写真がこれです。(グロいです。食事前に見ないでください。)
  ↓
http://livedoor.2.blogimg.jp/ko_jo/imgs/c/4/c48a …
http://livedoor.2.blogimg.jp/ko_jo/imgs/3/6/36c9 …
http://livedoor.2.blogimg.jp/ko_jo/imgs/a/3/a31f …

しかもそれに対する衛生検査はこんな状況です。
  ↓
http://news.searchina.ne.jp/disp_android.cgi?y=2 …

韓国人はなぜか大便が好きで、大便で顔を洗ったり
http://storage.kamezo.cc/asp/katchnetwork/img_3/ …
寝たきりのお婆さんに孫の大便を食べさせたり
http://2ch.site90.net/unko.jpg
大便で作る酒「トンスル」も有名ですよね。「トンスル」は現在の韓国では一般的ではありませんが。今も尚、「トンスル」大好き人間やそれに固執する人もいます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%B3% …

韓国の衛生概念は日本とは異なります。日本の常識が韓国にもあると考えるのは幻想です。
http://photo.hankooki.com/newsphoto/2006/04/18/d …

うじ虫ラーメンにも要注意です。


>キムチは本当に効果があるのでしょうか。また、なぜキムチは効果がでるのでしょうか。

多分効果はないと思います。キムチに含まれる唐辛子のカプサイシンには食欲を増進させる効果があります。これで摂取カロリーが増大すると太ることでしょう。キムチの乳酸菌に期待する人もいるようですが、乳酸菌ならヨーグルトを食べれば良いのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。怖いですね。。たくさん例を見せてくださってありがとうございました。気をつけます。ヨーグルト食べます。笑

お礼日時:2014/08/28 19:39

キムチには乳酸菌が多いかららしいですよ。


後、韓国の人は整形なので。
整形してない方が珍しいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!乳酸菌がもとになっていたのですね!ヨーグルトなど乳製品を取るようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/28 19:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキムチチャーハンの作り方載ってるサイト

キムチチャーハンの作り方が載っているホームページやブログを教えてください。できれば画像付きのサイトが良いです。複数あれば複数教えてください。サイトによって作り方や材料が違う方が、いろいろな味のキムチチャーハンを作れるので。

Aベストアンサー

ERECIPE
http://erecipe.woman.excite.co.jp/features/kantan/k12.html
高麗食品
http://www.kimchi.jp/recipe/fried-rice.html
第一三共
http://www.ehealthyrecipe.com/recipe-webapp/IpnSgRcpServ.php?menuCd=01182

■画像なし
男子ごはん
http://12ch.webpro16.com/2009/03/48.html
チャーハン虎の巻
http://www.cha-han.net/iroiro_reshipi/kimuticha-han/
キューピー
http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20100823.html
キッコーマン
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=00000774
味の素
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/card/701500/701435.asp

ERECIPE
http://erecipe.woman.excite.co.jp/features/kantan/k12.html
高麗食品
http://www.kimchi.jp/recipe/fried-rice.html
第一三共
http://www.ehealthyrecipe.com/recipe-webapp/IpnSgRcpServ.php?menuCd=01182

■画像なし
男子ごはん
http://12ch.webpro16.com/2009/03/48.html
チャーハン虎の巻
http://www.cha-han.net/iroiro_reshipi/kimuticha-han/
キューピー
http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20100823.html
キッコーマン
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=00000774
味...続きを読む

Q男です。 先週から、豆乳500ミリリットルと、納豆キムチ2つ食べているのですが、この量を食べ続けてし

男です。
先週から、豆乳500ミリリットルと、納豆キムチ2つ食べているのですが、この量を食べ続けてしまったら、真性女性化乳房?とやらになってしまうのでしょうか??
あと、もしなってしまったら大豆類を食べないでいると治ったりするのでしょうか??

Aベストアンサー

>先週から、豆乳500ミリリットルと、納豆キムチ2つ食べているのですが、この量を食べ続けてしまったら、真>性女性化乳房?とやらになってしまうのでしょうか??
全く根拠のない話です。

Q韓国キムチの作り方

韓国に行った時、本場のキムチがとても美味しくてキムチにはまりました。
ところが日本のスーパーで売っているキムチを食べても、辛くないし、なんだかねばっとして美味しくありません・・
韓国の食卓やレストランで食べるように手作りのとっても辛いキムチを食べたいのですが、作り方を教えて下さい。

Aベストアンサー

下記のサイトで、韓国キムチの作り方が紹介されていますよ。

美味しいキムチが出来るといいですね。

参考URL:http://www.foods.co.jp/sp/kimchi2003/

Qキムチを大量に食べるのは体に有害?

韓国への長期出張から帰ってきた主人がめちゃくちゃキムチを食べるのですが、体には影響は無いのでしょうか?

何でも韓国じゃ健康食品と位置付けられているそうですが…

Aベストアンサー

こんばんは。
私の夫が韓国人なので、毎食キムチが欠かせません。
韓国人にとってキムチは健康食品と言うより、ごはんに味噌汁や納豆、魚と同じ感じです。
つまり、食卓にこれがなかったら「どうやって飯を食えって言うんじゃあ~!」みたいな?

そんな韓国が、日本よりやや寿命は短いですがまあまあの長寿国だということは、たぶん大丈夫でしょう(笑
とうがらしは体質で向き・不向きがあるかもしれませんが、直接病気の原因につながっているという話は聞きません。
それよりも塩分と添加物のほうが、体には影響があるのでは?と思います。

韓国の死亡原因は、脳卒中や脳梗塞などが多いんです。
それと、市販のキムチは味に深みを出すために添加物が入っているものがほとんどで、私は食べるとジンマシンが出たりします。

自分で作れば塩分も調整できるし、添加物の心配なく食べることができます。もちろん、ほかの方がおっしゃっている虫?問題も気にする必要がないですよね。

冬はやっぱりキムチですが、今の時期ならカクテキが安くできるしとてもカンタンです。
とうがらしさえ韓国産を使えば、大丈夫ですよ。

愛するだんなさまのため、そして家計の負担を軽くするために(?)ぜひ、挑戦してみてくださいな!

こんばんは。
私の夫が韓国人なので、毎食キムチが欠かせません。
韓国人にとってキムチは健康食品と言うより、ごはんに味噌汁や納豆、魚と同じ感じです。
つまり、食卓にこれがなかったら「どうやって飯を食えって言うんじゃあ~!」みたいな?

そんな韓国が、日本よりやや寿命は短いですがまあまあの長寿国だということは、たぶん大丈夫でしょう(笑
とうがらしは体質で向き・不向きがあるかもしれませんが、直接病気の原因につながっているという話は聞きません。
それよりも塩分と添加物のほうが、体...続きを読む

Qキムチチゲの作り方

韓国料理のキムチチゲを作ってみたいんですが、
簡単な作り方があれば教えてください。
その他、何か韓国料理の作り方をご存知であれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

キムチチゲは鍋に具を入れて煮るだけなんで、結構簡単だと思います。すっぱいキムチだとおいしいですよね。参考にレシピのページ載せておきます。

その他の韓国料理としては、
以前韓国の方に教えてもらった一番簡単でおいしかったのは、焼肉です。
ごま油に塩を混ぜたものをタレとして豚肉を焼いて、タレとコチジャンをつけて、サンチュやサラダ菜で巻いて食べる。
これは非常に簡単でおいしかったです。
更に簡単なのは、生のにんにくを丸かじり。
これは、私には出来ませんでしたが、韓国の方には当たり前のようです。(料理じゃないかぁ。。。)
うーん、あとはチヂミかなぁ。
http://www.city.munakata.fukuoka.jp/kokusai/cook1.html
入れるのはキムチとニラだけでもおいしいですよ。

参考URL:http://www.city.munakata.fukuoka.jp/kokusai/cook10.html

Qテストの日の朝には何を食べるのがいいですか?朝ごはんに何を食べるといい!とかありますか?あったら、教

テストの日の朝には何を食べるのがいいですか?朝ごはんに何を食べるといい!とかありますか?あったら、教えてください!

Aベストアンサー

基本は普通に食事を摂ることです。まずはテスト前にしっかりと朝食を摂りましょう。
そして朝食のメニューとしてご飯に納豆をかけ、みそ汁の具に豆腐を入れ、主食はサンマやイワシなどの魚で十分です。
そして試験会場に行くまでに、ピーナッツやチョコレートを食べると頭がさえてきますよ。

1.納豆・豆腐の味噌汁・・・・大豆に含まれるレシチンは記憶力を強化させる働きがあります。

2.チョコレート・・・・原料のカカオ豆の成分の中に抗酸化で有名なポリフェノール、記憶力、思考力を高めると言わ            れるテオブロミンなどが含有されています。テオブロミンは大脳皮質を刺激し、集中力、記憶            力、思考力を高め、やる気を出す。

3.焼き魚・・・・魚に含まれるDHA(ドコサヘキサエン酸)は脳神経の発達や機能の維持に欠かせない大事な栄養素で         す。特に青魚や、カツオやマグロの脂身の部分にたくさん含まれています。

4.ピーナッツ・・・・脳の神経の働きを良くするレシチンが多く、記憶の向上、もの忘れ防止に役立ちます。また腸内           環境を整えるオリゴ糖が豊富に含まれます。レシチンは体内に入ると「アセチルコリン」という           物質に変化する。このアセチルコリンが脳に到達すると神経伝達物質となる。

基本は普通に食事を摂ることです。まずはテスト前にしっかりと朝食を摂りましょう。
そして朝食のメニューとしてご飯に納豆をかけ、みそ汁の具に豆腐を入れ、主食はサンマやイワシなどの魚で十分です。
そして試験会場に行くまでに、ピーナッツやチョコレートを食べると頭がさえてきますよ。

1.納豆・豆腐の味噌汁・・・・大豆に含まれるレシチンは記憶力を強化させる働きがあります。

2.チョコレート・・・・原料のカカオ豆の成分の中に抗酸化で有名なポリフェノール、記憶力、思考力を高めると言わ   ...続きを読む

Q水キムチの作り方

1週間ぐらい前に、テレビで水キムチの作り方をやっていましたが、ビデオをうっかり消してしまいました。

ご覧になられた方、是非お教えください。

また、他の水キムチの作り方をご存知のかた、是非お教えください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます!

近所の韓国人の方に教わったのレシピです。

漬ける野菜は大根半分・人参一本・みずな一把・りんご一個(お好みで白菜など入れてください)

1、大根・人参はちょっと厚めの銀杏切り、みずなはザク切り、リンゴは細い短冊切りにします。
2、しょうが一かけ、ニンニク二かけを薄切りします。
3、容器に1を入れて、塩を軽くして一時間くらい置いておきます。
4、湯冷まし5カップにレモン1個分の絞り汁、2のにんにくとしょうが、砂糖大さじ2、酢大さじ1を注ぎ入れて、唐辛子一本を指でちぎって加えます。
5、冷暗所で2~3日置いて出来上がりです。

今の時期、ゆずをくわえても美味しいです。

Q納豆に卵の黄身+キムチを毎日食べる事

番組で健康に良いというのを知り、納豆+黄身+好きなキムチを交ぜてほぼ毎日食べています。
朝は、パン(マーガリン)・ココア・バナナ
昼は、ご飯・豆腐・昨夜の夕食時の残り物
夜は、ご飯・納豆・その日に作る物(時間が遅い時は、おかずだけ摂ります。)

今年から健康面も考え、外食をせずに野菜を多く使って自分でなるべく作っていこうと考えてますが、何か注意点があったらお聞かせください。私は、20代後半の男性、未婚です。

Aベストアンサー

卵の黄身 (卵黄) はいろんな栄養素が程よく含まれているので、毎日食べることは非常にいいことだと思います。ただし、コレステロールが極めて高いの欠点です。

納豆はあるあるでは問題になってしまいましたが、ダイエットには効果がないとしても、いろんな優れた面がありこれまた健康食と言えると思います。

ただ、同じものばかり食べ続けるのではなく、バランスよく食べることも重要ですね。

> 朝は、パン(マーガリン)・ココア・バナナ
> 昼は、ご飯・豆腐・昨夜の夕食時の残り物
> 夜は、ご飯・納豆・その日に作る物(時間が遅い時は、おかずだけ摂ります。)

ちなみに、これを見ている限りはそれほど問題がある食生活だとは思いませんよ。

Qおいしいキムチチャーハンの作り方

おいしいキムチチャーハンの作り方を教えてください。
お店で食べたのがとってもおいしくって、自分で作ってみるのですが、
どうもうまくいきません。
ちなみに、自分で作るときは、白菜キムチ、ごはん、ネギ、塩、醤油、ごま油、卵で作ります。

Aベストアンサー

 チャーハンはですねぇ(^_^;
 材料よりもむしろ、炒め方が味を占める比率が大きいです。

 まず、キムチとネギはあらかじめ切っておきます。
 卵はあらかじめご飯に混ぜておくといいようです。
 具と調味料はいつでも鍋に放り込めるよう、スタンバイしておきます。
 油はちゃんと計って、計量スプーンの大1、または食事用スプーン2。
 火を入れたら油が充分に温まるのを待ちます。1分くらいです。ちょっとくらい煙が出たくらいじゃ温度が足りませんから、ちゃんと待ちましょう。

 卵ごはんを入れたら、強火のまま手早く混ぜます。火が強すぎて不安になっても弱めず、むしろ焦げないように炒めるのがコツです。オタマの腹を使ってご飯をほぐすように炒めるといいそうです。
 卵に火が通ったら具を放り込み混ぜます。
 味付けは塩よりも胡椒の方が俺は好きです。それからコンソメなんかも使ったりします。
 キムチの風味が落ちないうちにさっさと火を止め、しょう油は香り付け程度に最後に入れます。

 これを1分半から2分で出来るよう、練習しましょう。
 最初のうちは焦げることに不安を持つよりも、からっと炒めることに努めるのがいいです。火を弱めると出来上がりがベチャッとなってしまいます。

 蛇足ですが、具材はキムチのみならず、日本の漬け物なんかでも美味しくできるようですよ。これは試したことありませんが、某番組で「宇宙一美味い」と表現されていました(笑)

 チャーハンはですねぇ(^_^;
 材料よりもむしろ、炒め方が味を占める比率が大きいです。

 まず、キムチとネギはあらかじめ切っておきます。
 卵はあらかじめご飯に混ぜておくといいようです。
 具と調味料はいつでも鍋に放り込めるよう、スタンバイしておきます。
 油はちゃんと計って、計量スプーンの大1、または食事用スプーン2。
 火を入れたら油が充分に温まるのを待ちます。1分くらいです。ちょっとくらい煙が出たくらいじゃ温度が足りませんから、ちゃんと待ちましょう。

 卵ごはんを...続きを読む

Q食べ順ダイエットをしようと思うのですが野菜の量とか決まりはあるんですか? また食べないダイエットから

食べ順ダイエットをしようと思うのですが野菜の量とか決まりはあるんですか?
また食べないダイエットから食べ順ダイエットに切り替えるのですが太ってしまいますかね?
それプラス生理前なので余計に不安です、、

Aベストアンサー

>>食べ順ダイエットをしようと思うのですが野菜の量とか決まりはあるんですか?

特に決まった量はないです。最初に食べるのはサラダやお浸しだと思いますが、平らげた時点で「あ、もうお腹空いてないな」と感じるくらいの量を食べるのがコツです。
サラダやお浸し以外にも味噌汁、汁物を上手に活用してもいいです。時間をかけてゆっくり食べましょう。

>>また食べないダイエットから食べ順ダイエットに切り替えるのですが太ってしまいますかね?

最初に野菜や汁物を食べても、そのあといつもの量の食事を摂ってしまったら効果はありません。
だから最初に野菜や汁物である程度腹を満たしておきます。もう空腹でなくなったのだから、そのあとの食事は「食べ過ぎ」になることを考慮して少なめにします。

食べる順ダイエットは糖質制限ダイエットととても親和性が高いです。
野菜や汁物でお腹を満たしておいて、そのあと肉、魚のメインを食べればお腹いっぱいになって「ご飯はもういいや」となりやすいです。
こういう食べ方をすればご飯を食べない分だけカロリーオフになるし、必要な栄養素をばっちり摂取できますから健康にもいいですね。

>>食べ順ダイエットをしようと思うのですが野菜の量とか決まりはあるんですか?

特に決まった量はないです。最初に食べるのはサラダやお浸しだと思いますが、平らげた時点で「あ、もうお腹空いてないな」と感じるくらいの量を食べるのがコツです。
サラダやお浸し以外にも味噌汁、汁物を上手に活用してもいいです。時間をかけてゆっくり食べましょう。

>>また食べないダイエットから食べ順ダイエットに切り替えるのですが太ってしまいますかね?

最初に野菜や汁物を食べても、そのあといつもの量の食事を摂って...続きを読む


人気Q&Aランキング