プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キムチってお腹『胃』の調子を整えてくれる効果みたいなのあります?

A 回答 (3件)

キムチは発酵食品なので腸の調子を整える働きがありますが、辛いので胃はもちろん腸にも良くなく、辛くなければ良いです。



韓国は大腸がんでの死亡率が高いです。

日本産のものは乳酸菌がほとんどなく、塩分が多いので、韓国産をお勧めします。
    • good
    • 0

人によって違うと思います。


私はキムチを食べるとすぐ下痢気味になるので食べません。
友人は便秘予防に毎日少しずつ食べてると快調だと言ってます。
数日食べないと便秘になるそうです。
    • good
    • 1

発酵食品には、食材の栄養価を高める、栄養をスムーズに吸収させる、免疫細胞を活性化させるなどのうれしい作用がたくさんあります。


具体は以下のリンクをどうぞ。
https://www.yomeishu.co.jp/health/3892/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!